FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイポやっと軽くなった・・・ 

メイポが重かったのはやっと原因がわかりましたね。。。
これで重いならまだどこかソフトが競合してるか。。。。
もしくはPCのスペックが足りてないってことですね。。。

メイポと競合してたソフトは
なんとMSーIME Standard 2003
こんなものが競合してちゃうまく動かないよなメイポ・・・なにやってんだNexon!!まぁ下請けのミスだろうけど><
んで設定の変更方法は

06120706.jpg

このウインドーズの下のほうにでてる赤い○みたいなのを右クリック


06120707.jpg


んで↑みたいに設定を押すと


06120708.jpg


てな画面が出て、ここでIMEが2003であることを確認。。2002で重い人はスペックが足りてないと思われます。メモリが512だと少し重いかも・・

んでここをいぢって

IME-2002にするんですが、2003しかない人は追加をおしたら2002があるんで追加してください!!
06120709.jpg


2002に設定すると2003でつかってた辞書ツールや設定が初期化されるんで。辞書移す必要がある人は移す・・・わかんなかったらコメントよろ

んで、あとメイポやるうえで設定したいのはF5ですよね
↑で適用をおしたら、追加の2つ下にあるプロパティーを開きましょう
すると
こんな画面が出てくるんで。赤丸つけた設定おして

06120710.jpg

↓見たいな画面が出てくるんで。。。少し下げてくとF5ってのがあるから。これを選んで・・・削除!!
これでF5で変なパッドがでてメイポがバグすることなくなります。忘れずに行いましょうbb

06120711.jpg

まぁ長々とかきましたが皆しってるよね?F5を設定することくらいしかオリジナルな考えはないんですがOTZ

私はこれで軽くなりましたよ~

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪


他のサイトにURLのってたんで奪ってきました↓ブログがラグ対策のまとめみたいなのしてるんで見てみてください

http://kokukirin.blog75.fc2.com/
んとね、言っちゃ悪いけどメイポが要求するPcスペックはパッチのたびにあがってる・・・メイポのプログラマーがしょぼいってのもあると思うけど。
PCのスペックが足りなくてメイポが重いって人は結構いますね。
仕方のないことだけど、私のメイポライフで長い間メインPCとして酷使され、姉御MAPで狩りしてるとPC弱くて落ちてたWinMEのデスクトップがついにinできなくなりました。。
いまは3月に買ったノートつかってますが、できるだけ動作軽くする設定したりメモリ増やしたりと、メイポするのにも結構費用かかってます。

私の体感ですが。現在メイポするには
CPU    2Gくらい
メモリ    1Gくらい
グラボメモリ 128MB
はほしいですね。もちろん回線はブロードバンドで。できればケーブルTVか光。ADSLはもぉ遅いかな。

それくらいないとつらいですね。感覚的には、TWとか、マキノビとかが動く動作環境がないとメイポのボスは厳しいってとこですかね。TWやマキノビいって不具合感じるPCではメイポできないと思います><

メイポは2Dだから低スペックでできたって話はもぉ過去の話になってしまった。。。。Nexonさま昔みたいに低スペックでできるように、システム見直してください!!メイポ人口の底辺支えてるのは他ゲーできないような低スペックPCの人だと私はおもってますが?
どっかのだれかさんは接続できなくなったからBOもどるそうです。
そんな人がもぉ出ないように祈ってます

でぁ
スポンサーサイト
[ 2006/12/07 05:13 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。