FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャクムをやるためにPCを設定しよう 

ジャクムの話しでもしますか。。。

始めて本体戦にいったのは、センシ青龍の誘いでした。

その前の日に無理やり忍耐に付き合って貰って

その次のときに本体戦に参加しました。

じぶんのPCは、ノートだけどまだ購入して1年たってないからいけると思ってました・・・グラボラムも128MBあるから大丈夫だとおもってた。

でも、結局ラグで死にました。

そのあと、スグにメモリー買いにいって1Gにしたつもりをしてました。まぁ実際はグラボに128もってかれてるから900弱ですがね。

特に対策も打たずに、久々の本体戦!!まだなれてないって言うよりも
ラグで本体接触・・・ダメですね

そこで導入したのが、

150x150[2].jpg


コレを導入しました。コレのいい所は、アップデートとかの自動起動のソフトをネットゲームモードで停止してくれること。ただ、設定するときにメールソフトが自動起動設定になるので、設定を解除したりと少し修正するてんはあるけど、PCに詳しくない人でも使い安いのでこのんで使ってます。


ぁただ驚速シリーズで有効だとおもってるのはこのソフトだけです。他の驚速メモリーとか驚速デフラグとか仮想メモリーとかは簡単に自分でできたり。フリーソフトで十分だったりします。わたしが家電量販店のソースネクストシリーズの前で悩みに悩んで買ったんですが。これ以外は、驚速シリーズでほしいと思ったのはキャプチャーだけかな。でも他の手段もあるとおもうから買ってませんがね。

あと、このブログで色々と商品を紹介してますがアフリエイト契約してないので、私には一銭もお金が入ってきませんのであしからず。ソフトはROMがあったほうが便利だと思うので家電量販店当で購入することをお勧めします。

まぁこの対策で大体のことはやりつくしてるけど、↑ソフトの詳細設定をちまちまいぢったりして。PCの軽量化につとめたり。

仮想メモリーを大きくとったり。

あと不要なスタートアップのソフトを削ったりと

色々手を打ってます。

スタートアップをいじるには
スタート→ファイル名を指定して実行→"mskonnfigu"と打ち込んで
起動したソフトの右端のタブでスタートアップがあるんでそこで設定を変える。まぁ自信がなければいじらないでください。
自信のない人は、昔私がよく使ってた"窓の手2004"だったかな?窓の手でググれば、フリーソフトなんで落せると思います。

まぁダラダラと書きましたが、わたしのPcがラグイことは確かで、ジャクムじゃなくても拡声器でラグします。。。

いいわけではありませんが自力で皆様生き残ってくださいね

ダラダラ書いてきましたが、こんな対策取る前に、HDDのエラーチェックとデフラグは定期的に行いましょう!!

エラーチェックとかME使いだとまともに終わらなかったりするんで、前にだしたmsconfig→全般→詳細設定→スタートメニューを有効にする
を設定してセーフティーモードで起動するとエラーチェックもデフラグもやりやすいですよ。

あとはメモリーが少ないよとか不安だよってひとには
CareTaker ってソフトがお勧め!!これもフリーソフトなんで自分で落してきてください
コレさえあればボス戦まえの再起が必要なくなります、まぁ長時間狩した後は一度PC再起かけて、ボスのMAPはいる前に、メモリー解放してやるといいですね。私はこれで助かってることが多いです。

現在ゲームするときに常駐してるソフト(タスクトレーにでてる)は
驚速パソコン (ネットゲームモード)
ウイルスバスター (自動起動するものは全部カット)
CareTaker (メモリー監視ソフト)
JoyToKey (ジョイパの設定ソフト)
ATi (デスプレー表示ソフト?)
あとは
ネット用の接続設定だけです

PC弱くたってできることをこつこつ積み重ねればPCはパフォーマンスを発揮してくれます。私はPC使い始めて10年以上たってますがMs-DOSの時代と比べれば格段と性能UPしてるんだから、PCを重くしてるものを取り払ってやれば軽々と動いてくれるから、あきらめずにがんばってみましょう(何

まとめが微妙でしたがそんなことです
きがむいたら↓クリックおね

いつも(^人^)感謝♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/29 16:59 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

そーですね、ソースネクストのソフトって基本外注品そのままだからね~だから普段はかわないんだけど、コレだけは使えると感じただけです。だって設定メンドクサイし~まぁ窓の手と大差ないところも多いですがね。
[ 2006/12/01 00:28 ] [ 編集 ]

ソースネクストはなあ
大半がフリーソフトのインターフェイス改良してるだけ。。。。。

用途で調べると大抵似たソフトが出てきますよ。
[ 2006/11/30 20:41 ] [ 編集 ]

><
わかんないか。。。PC少しでも使える人なら自分でやってますねハィ
画像つけてHTMLで書いて掲示しようかな・・・・まぁ初心者にもわかり安いように更新しますかね~
[ 2006/11/29 17:46 ] [ 編集 ]

意味が全然わかんない・・・・
下手にいじるとファイルこわしそう;;
[ 2006/11/29 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。