 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人情報 

今日、ギルドの人のリア名がどうこうで、もめてたけど

あれですよ、友の友は他人ですよ

ギルチャやwisならさ、知ってる相手同士だけど。

ぁギルチャでも大きいギルドだと中には他人もいるか・・

他人に流れた個人情報は、本人の規制はきかないですよ?

それをわかって友ちゃで名前を言ってるんですかね?

終わった話をぶりかえして申し訳ないですが、

もぉ少し、個人情報の扱いに気をつけて欲しいですね。

まぁゲンナが偉いこと言える立場じゃないことは知ってますが

ギルドの人が自分の名前をmixiに書いてしまったのは

もちろん、悪いんでしょうが。。。友達だったら友の個人情報を

漏らさないように、注意しましょう。

個人情報はどこで悪用されるかわからない時代です。

ただでさえ、メイポなんてガード甘いんだから

みなさんも自己防衛しましょうねーー

[ 2007/03/18 18:55 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(6)

今日ね 

今日は、天気もよかったし、午前中に車を洗車してたのさ
冬場は洗車さぼるゲンナだから、11月に洗って以来の久々の洗車でした
洗車が好きで、夏場ならよくやるんだけどな。。。

水たっぷり使って、下洗いってか、ホコリ落として、シャンプーも大量に使って。。。最後に仕上げの固形WAX塗り塗りしてね。。。から拭きまでしたのにさぁ・・・

強風と黄砂で、昼の2時頃車乗ろうとしたら、砂が光に輝いてました・・・
ショックだぜこのやろー。せっかく明日も雨降らないから洗車したのに><洗車した次の日に雨に降られるより、数時間もたたずに砂まみれになる方がつらい・・・

親父が趣味でやってる、家庭菜園?てか畑でね、レタスが芽吹いてました。。。初めて見たよw勝手に生えてくるレタス・・・
種植えて苗が出てくるならわかるけど、通路に生えて雑草のごとく育ってるレタス。。。今度写真とってupしてみようかな^^

家庭菜園ね、親父の趣味だから適当なんだよね~家で食べるだけだから。。。最近、ビックリしたのは、サニーレタスにねアブラムシがどっさり寄生してたのかな~表面はきれいでいい感じだったのに、中みたら真っ黒だったの。家の中で洗う気にならずに、外で水につけてたら、水が黒くなるほどでした。。信じてもらえないだろうけどアレはすごかった・・・ぁ~写真とっとけばよかったな><
路地栽培だから、食卓に季節感を感じさせてくれる家庭菜園だけどもっと真面目に作ってほしいと思うゲンナでした
[ 2007/03/17 19:39 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(2)

本日の隠れ家 

今日はこんなところに隠れてましたとさ~

07031601.jpg


本日の来訪者

芯cと巫女s

巫女s~無理言って色々おねがいしてゴメンヨ~&これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

んとね、巫女sのグラボの件はもぉOKなんだよね?ヒゲsとの会話を聞く限り

今日はこの辺で~

今晩の晩御飯は、ハンバーグと煮豆・・・組み合わせは変だけど野菜があるとそれでィィbハンバーグは、大体、お肉だけで1KGくらい作るから、残りは焼いたあとに冷凍に回ったりするんだけど・・・7割がた家族の腹の中ですね。
フライパンで作らないのは数が多くてやってられないからですorz

じゃまたね~
[ 2007/03/16 21:28 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

眠そうな瞳 

07031401.jpg

微妙に眠そうだよね~このかおw

なんか今日、微妙に眠いです

何かやろうと思えばやる眠さなんだろうけど

やる気がおきなきゃ眠い眠さw

微妙なレベルですが、夜は会えなさそうだから

今日は寝ときますね~

なんだろうな・・・今日は晩飯がファーストフードだったから

眠いのかな?野菜が少ない気がした・・・

お寿司&ピザでしたww

どっちも久々。でも、サラダ作ればよかったと後悔なゲンナでした~

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[ 2007/03/15 21:54 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

文章書くのたまにはサボっていい? 

07031301.jpg
可愛いね~
07031302.jpg
ギルチャで誤爆

07031303.jpg
愛の賞味期限
[ 2007/03/13 20:11 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

おさんぽ 

07031101.jpg

きょーは朝ちょこっとinする時間があったから顔だしてみました~

なんか、ゲンナのinするCHにあわせてくれて♪ありがとねん^^

どーしてもいつもinするCHって変わんないんだよな~深い意味はないんだけど

でいちゃに呼ばれた感じで久々に、ルディ散歩道いったけど

ヘネより簡単?個人的には楽でした

んじゃ今日はこの辺で^^



[ 2007/03/11 21:43 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(6)

さいきんね 

メイポにinしててもSSとってないなぁ・・・
とったつもりで取れてなかったり
とってなかったりw

でもね、楽しくメイポしてますよ

一緒に狩りやbossしてないけど

メインPCがまだ直らないからだから、皆様、そのうち直ったら遊んでやってください

んじゃこの辺で~またねん♪
[ 2007/03/09 22:04 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

PC修理の続き~ 

えーっと、壊れたまま放置してて本気に修理する気になったのが昨日で、今日は、コメントにのってた方法を試しました。

それで気づいたことが一つ
FDDを起動時に読みに来てない気がする。CD-ROMは読みに来るんだけど・・・
一応、マザーボードのBIOSがはいってたのがCD-ROMだったから、CD-rom
いれて起動して見るもダメ・・・しかたないからサブPCでFDに新しいBISOいれてみて使用するも、このときにFDDを読みにきてないことにきがつき断念。

FDDをはずして再接続。そのあと、リトライ。

明日、名古屋の大須の電気街にいって、電源だけバルクでさがしてくるかなぁ~ 今電源は、鎌力 riv.B 380Wだったかな?

しかたないから、電源、マザーの順にかえるのかなぁ・・・

電源で直ること祈るかな・・・でも電源って案外高いよね><
[ 2007/03/07 18:18 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

みんなの相談に 

しったかぶりして適当なアドバイスしているゲンナですが。。。

じつは、自分のPCでトラブル起こしてますww

2005年の12月頃に組んだデスクトップなんだけど・・・

マザーボードは P4P800SE です。グラボは・・なんだったかなあ?GeForce5200だったかな?

症状としては、電源いれると、HDDを最初読みに行くでしょ?カチカチって
最初のカチカチって音はするんだけど、ディスプレイに表示がないのよ><
ディスプレイは、電源いれると、一瞬、瞬き??するから反応はあるし、他のPCからなら普通に使えます。

一応、グラボかな?っておもって、グラボを新しいの買ってみたけどだめでした。。。原因ってなんなんだろうかな?

今までにやったことは。

グラボの交換。
一度解体して、組みなおし(CPUははずしてないです)
HDDとマザーをつなぐケーブルの交換

こんなとこかな?

排熱は、電源のところは鎌力はいってるし。CPUクーラーも3000円くらいした排熱板がでかい空冷ファンで、ケースのフロントとリアにもファンがついてるので、問題ないと思うんですがね。

あと、マザーボードの通電ランプは普通についてます。。。(当たり前か

ディスプレイに表示がないと何もできない。。。BIOS画面が出るとか出ないとかじゃなくて、画面は、電源入れると反応してスイッチが入るんだけどそれ以降が変わらない・・・





HDDも読み込みにいってすぐ読み込みがとまるから、HDDがいかれてるのかなぁ?だれかアドバイスあったら下さい

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402011348/SortID=5410844/

そーえばこんな記事もあったな。↑の記事どーなったんだろ??
[ 2007/03/06 20:54 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

みこsとの友ちゃのつづき~ 

巫女sのマザーボードはP5N-SLI だよね?

SLIってのは、nVIDIAのシステムだから。GeForceのSLIアダプタがマザーボードについてくるみたいね?

たぶん対応してると思うけど、メイポのなかで話を聞く限りでは。。。
GeForceFX5600ってグラボってはなししてなかったです_?
対応グラボは手元の小冊子では6600からみたいだから、、、対応してないようですね

まぁメイポするだけならグラボ1枚で十分だし、ほんとに3Dゲームするようになったら、グラボ導入するって考え方でいいんじゃないでしょうか?そのころには、グラボの値段も安くなってると思うよ~。

中途半端なアドバイスしかできなくてごめんね~
[ 2007/03/05 13:03 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

コメント欄について 

本当はコメントもトラックバックもオープンにしとくべきなんだろうけど。

トラックバックは昔から広告の書き込みが多いので禁止にしてあります。

ついに、晒しスレにURLはられたみたいなのでちょっと規制をかけてみます

コメントですが、他のブログでもよく似たこと書いてる人がいましたが、携帯からのコメントを受け付けない設定に変えようと思います。ひとまずはドコモだけですが、今後、コメントが荒れることがあれば、他の方法も考えます。

ブログを一般に公開してるのだから、私が対象としている人以外にもこのブログが読まれていることはわかるので、誰からのコメントも本当は受け付けたいのですが。。。

まぁ自己満足のためにブログを書いているので、自分に気に入らないことがあったら規制をかけますよって話です。そこんとこヨロシク

えーっと、リンクが途切れてるところとか、新しいリンク先に変えてって話もいくつかあるので、近いうちに更新しますね~

そんなところですかね
[ 2007/03/04 21:13 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

ひなまつり? 

昨日からケンタッキー食べたくて・・・

今日、ケンタ買いに行ってきました。

普通ならそれでおしまいの話ですが

まぁ落ちがないけど読みたきゃどーぞ

実家の市内には1つしかケンタないんですよw

んで、運悪いことに・・・新聞チラシが今日はいってて

しかも雛祭りでしょ?

ケンタの店舗の中に行列できてました><

注文までに10分並んで・・・

注文したらそのあと30分待ち・・・

ケンタッキーの店舗で並んだの昔のクリスマス以来でしたとさ

[ 2007/03/03 22:45 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(3)

やっとあえた!! 

はにちゃに今日やっとあえました♪

会いたいと思ってても

いざ会うとたいした話もできなかったけど

もぉ二度とメイポであえないと思ってたからとっても嬉しかったです

070302.jpg


なかなか時間が合わない感じがしますが

機会があればはにちゃがいそうな時間にinしてサーチしちゃいますb

今日はとってもHappyな日でした

壁|▽//)ゝテレテレ
[ 2007/03/02 20:16 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(8)

なんか 

パッチ後にPC軽くなったってきいたんで、サブPCから

こっそりinしてみたりしてます

メインでinしちゃうと本格的なブーメランなんで

こっそり、ちょっとだけ遊んでみますかねw

昨日は山賊で少しinしてみたけど

山賊つかうと、ランカーの人に誤解されるみたいなんで

新しいのつくって軽く遊んでみます

訂正)やっぱやめときます・・・
メイポはじめると他のことができなくなる><


だからc(・。・)ちょっとだけよ~

自分を律しながら楽しみますわ
[ 2007/03/01 20:09 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(7)





