 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱっち 

パッチがあったみたいなんで覗こうとinしてみました

別にinしただけで何するわけでもなかったけど

あれですね、メイポ閉じた後のポップアップうざいですね

クローズおしたらHPとばされるし・・・

もぉメイポ終わるときは

Alt+F4

で強制終了ですね・・・

まだ、ふつうの広告ならいいけど、

ビックショットの広告ってことはメイポから人を奪おうというのかな?

おなじNexon内でユーザーとりあってもしかたないのにねぇ
[ 2007/02/28 09:35 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

読者さまへ~ 

PCを使ってる人全般にいえる話なんですが、
買ったPCのドライバーをアップデートしてますか??
winの自動UDしてるよ??っておもってるそこのアナタ!!

PCはウインドーズだけで動いてるんじゃないですよ!
マザーボードもグラフィックボードもDVDドライブもそしてすべてのパーツもソフトも、企業は不具合を修正して新しいソフトを作ってますよ!

特にBIOSとかに欠陥があるとPCに不具合がおきるし
グラフィックボードのドライバの不具合なんてよく聞く話です。

そんなときに、どーするか??

それはメーカーのページで自分のPCの型番打ち込んで
新しいソフトをダウンロードするんですb
まぁ自作の人は自分でどぉするかわかってると思いますが
メーカー品はドライバをすべてメーカーが管理してくれてたりするんで
自分でしらべてみましょう♪

今回の相談は、

FUJITSU FMV-BIBLO FMVNB50L

という富士通のノートPCのようです

このFMVNB50Lで検索したら、富士通のページにいけるはずです
富士通オフィシャルページ


ここについたら検索窓で"FMVNB50L ドライバ"って検索してみましょう
富士通では、ドライバ、アップデータ お探しですか? ってでるので
そこをクリック→指示に従って進んでくと
一応、アップデートパッチがいくつかあったので、
FMVNB50Lダウンロード&アップデータ こちらへ飛んでみてください。BIOS・ディスプレー・サウンド・モデムくらいは更新したほうがいいですよ。

ほかのひとも、難しいことはないので自分のPCのドライバをアップデートしてみよう!!

話がすりかわってしまったみたいですが、読者sの質問の回答です。

えーっと、富士通のHPでみるかぎりでは。PC自体が、ゲーム用ではないですね。。。グラボもintel製チップセットだし、VGA(ビデオメモリー)はDVMTってシステムで可変最大64mbっていうもののようなので><
あなたのPCのスペックは、RAM192mb VGA64mbみたいですね。
RAMが192ではビジャスむりですよ。多分普通にゲームしてても重いはず・・・1CHとかは重くて無理なのでは??
一応、512MBのメモリを積めばビジャスまではできると思いますが、ジャクムには耐えないと思うので、社会人等であるならPCの買い替えをお勧めします。
[ 2007/02/26 21:35 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

ばとんだにゃ 

kyasuから回ってきたバトンです!



『猫バトン』

これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに

「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。 ばとんあああああ

一人称は必ず「我輩」にする。

日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。

日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!

既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。

引越しが終わっておちつきはじめたげんなだにゃん
数年間未開封のダンボール箱をあけて整理してた一日だったにゃぁ
掘り出し物Best5
5位 着色途中のガンプラ だにゃん
4位 食べかけで溶けてる飴だにゃぁ
3位 教授から借りてた専門書・・・
2位 使い捨てカイロ 30個入りが5つほどあったにゃ
そして栄えある1位は・・・・


ためてたのもわすれた50円玉貯金!!
いくらたまってるかわかんないけど缶の半分くらいは入ってるから結構な額だにゃぁ♪今日からまた50円玉貯金するにゃぁ!!

えっとこのくだらないバトンを廻すひとは~

のろねっこs、芯c、あと、4行日記でむりっつsやるだにゃ
そしてネカマの限界にチャレンジしてほしい
なずsとねじsかにゃ?_?

がんばってやってくださいですにゃ
[ 2007/02/24 20:23 ] バトン | トラックバック(-) | CM(7)

ビデオメモリー増強の方法 

はにちゃのPCですが、ビデオメモリーの設定が変更できるようです。
基本がグラフィックメモリーが16MBでした。最大で64MBまであげれるみたいなので、64MBに変更してみたらinできないかな?


そのほかにもいくつかやらないといけないことはあるんですが。
説明を書くと難しいのでSOTECのHPからやり方奪ってきました。

ソーテックQ&A BIOS変更方法

この記事にも書いてありますが、メインメモリーからグラフィックメモリーを割り当てるとあるので、メインメモリーを大きくしないことにはメイポやりにくいですね。こっそり遊ぶ程度でも512MBくらいほしいから。
256MBを1つくらい増設したほうがいいですねぇ。。。でも5~6千円くらいしますねぇ。お金に余裕があれば512MB入れたほうがいいんですけど1万円くらいするしね。
メモリー増設しなくてもメイポは、入れるかもしれないから試してみてください。

そーえば昔の記事にこんなものがありました。inしてみて重ければ試してみてください。重いか重くないかわからないけどね~

MapleStoryおしらせ
いま解消されてるかわかんないけど、inしておもければ試してみて~
一応昔自分でも対策かいたからアドレスはりつけときます。
ブログ内リンク・IME-2003を2002に変更する方法
あと、昔の名前なんかいらないかもしれないけどキープしたままなんで返却にはいつでも応じますよ♫
これでだめなら他の問題考えますね~

ぁあと・・・だれかRadeonLeのBiosもってないかな?サブPC古いんだよな・・・しかもOEM版だから公式のBiosあてれないしなぁ><
[ 2007/02/23 15:29 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(10)

はにちゃの質問におこたえして 

えーっと、去年の11/30のパッチでメイポが重くなりました・・・

それまでは大丈夫だったPCでゲームできなくなったって話はよくききます。事実自分のサブPCもメイポできなくなりました。

メインPCとサブPCで決定的に違うのはVRAMです。簡単に言えば画像を処理するための専用のメモリーです。
はにちゃがいつの時代のPCつかってるか知りませんが、安いPCにはグラフィックボードは単体で入ってることは少なくて、だいたいマザーボードと一体型が多いですね。
ノートPCだと、だいたい2005夏くらいから、メイポが安定してできる廉価版がでてますね。
タワー型なら、オンボードってものでグラフィック性能を補えるのでメイポできるようになると思うのですが。ノートPCだと多分無理ですね。
できれば、はにちゃの使ってるPCのメーカーと型番教えてくれれば詳しいアドバイスできると思うのですが。。現状ではなんとも言えません。
[ 2007/02/22 22:41 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

祝10000アクセス♪ 

アクセスカウンターを導入してから10000アクセス突破です。

アクセスカウンター導入が調べてみると11/9で突破が2/16だからだいたい
3.5ヶ月ですかね?これから1k単位のキリ番とったひとレスのこしてくださいな!!メイポのひと(桜鯖限定)なら何か差し上げることも考えてます。

あとメイポ戻るまでは、リアルなはなしがメインになるんでしょうが
リンクの希望があれば、知人程度の範囲でリンク拡大していこうかなって思ってます。だって、メイポ戻ったら友録再編するつもりだから。

絶対と言い切れる範囲でメイポ戻りますよ。早くて3月。遅くて6月頃かな?
本当に仮引退だねw


話は変わるけどむしょうにメイポやってないと
PC前でうずうずしてます・・・禁断症状??かなぁ?

メイポ!!したい!!って感じではないんだけど

メイポしてないぶんネットサーフする時間が増えました。

そんだけですb
[ 2007/02/21 17:19 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

新規参入? 

3/31~新しい携帯会社が参入するってはなしあるじゃないですか?
イー・モバイル


携帯のパケット通信で、高速ADSL並の速度が出るって言ってたから楽しみにしてたのに・・・あれですね、最大3.5mbとか・・・
ネトゲや動画は見れないですね。だったら別に高速ADSL並の速度じゃなくて従来の無線ランのほうがいいんではないかな?っておもったりします。だって最近、無線ランが自由に使える環境って増えてるでしょ?
それに、この会社、イー・モバイル?って使用可能範囲が、東京、大阪、名古屋、京都の都心部だけだしなぁ  ><
しかも、音声通信は1年後をめどにって言ってるくせに、、、NTTドコモとローミングらしいwローミング始まったら定額制は崩れるのかな?契約伸びなきゃやばそうだけど、現状じゃ伸びる要素がみあたらない・・・平成電電の二の舞にならないことを祈ってます
えーっと
こぉいうときに”竜頭蛇尾”って言葉つかうのかな?つかったことないさ~

竜で思い出したけどステゴのひとたち竜の本体体験したみたいですね!><復帰したら行ってみたいです

んじゃ今日はこんなところでノチ
[ 2007/02/20 23:41 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

だれかさんのブログに 

梅酒のコメントかいたんですが

勘違いしてました><

私が飲んだ梅酒の中でBESTだったのは

楽天市場へ


これでした。正月にイトコが持ってきたものです。めちゃうまいですb

お試しあれ。たしか数量限定だったかな?
[ 2007/02/20 12:00 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(1)

自分の大好きなラーメン!! 

若大将応援サイト

↑ラーメン若大将 石川県金沢市 の応援サイトに無許可でリンクしてます
金沢に来て1年目の夏に同期の奴に紹介してもらって以来
ながいこと通ったラーメン屋です!!

なにがいいって、マスターが気さくでついつい話しこんじゃう店なんですよ!!

スープは昔ながらの中華ソバ系なんですが、なんだろ今流行のあじではないけど、歴史を刻んできただけあって深い味わいがあります。

ん~なんだろな。ラーメン好きだから色々な種類のラーメン食べてきましたが私にBESTなラーメンですね。

チャーシューはデカイです。昔はチャーシュー麺(大)食べれたんですが。最近はもっぱらラーメン(普通)&ライス小ですねコレデ700円!!
ライスのないときはラーメン(大)なんですが。
初めて行く人には、ラーメンをお勧めします。大食いの人がいればチャーシュー麺大を一人くらい頼むのもありかな?

あと、ここのマスターは酔っ払いNG!!ではないけどイイ顔しないのでシラフで行く事をお勧めします。ただ、せっかく金沢きたなら、料亭でおいしい加賀料理食べたり、寿司食べたりのほうがいいと思いますがね。
回転寿司を開発した会社は石川県なんですよ!!回転寿司の激戦区でもあるから回ってるお寿司でも十分いけるのが金沢のうりかな?

前の記事のコメントの返信
でいちゃ>mixiで探そうと思ったけどみつかんないです><みてみたいです!!
コミュニティーで私の所属してるギルド探して髑髏の指輪の画像のところにいますbよければ足跡よろしくですb
なずさs>えーっと、該当なしですね。まぁ貴方が18になるころにはmixiはすたれてるでしょうけどw
[ 2007/02/20 02:33 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(7)

こっそり更新つづけてみたり 

えーっとmixiのほうに誘われたんで半年鰤くらいに
mixiはいってみました。。メアドは普段使いのメアドだったけど・・・
PWわすれてinするまでに1時間くらい格闘・・・のすえ
メールボックスみたらPWがメールで・・・OTZ

そのあと○○さんのニックネームを検索するのに1時間・・・
多すぎなんだよ!!おなじニックネームの人が><

そんなこんなで今2時過ぎです

ショック!!
[ 2007/02/19 02:12 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

2/14~の 

秘密のキャンペーンが気になってましたが

案の定4次には関係ないもので安心しました

こんな時期に4次出られても戻ってこれねーよ!!

って思ってましたからね・・・

まぁ

今思うと、引退するからSP使ってしまえって

天狗ソロしてるときにドアMAXにしたのは・・・

馬鹿でしたね

そーおもってるゲンナでしたとさ
[ 2007/02/14 21:44 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

ネジsの要望にお答えして!! 

えーっと
紹介しようと思えばいつでもできたのですが

メイポ引退!!っていっても
スグにはネットから離れられないわけで...

自分のブログを読み返してしまいました
めちゃくちゃ時間かかったけど
それだけメイポに時間を割いてたんだなぁっておもいましたとさ

画像データのなかに


こんなものがありました。絵本のようです。
ワルメンボウ行く前にシャクラーに喰われたvゲンナvらしい(ry

て話を戻します。
いろいろコメントアリガトウございました。

ネジsに頼まれてたことですが
お勧めの日本酒をのっけろ!!だそうです

つい最近、ヒゲツー様とこぉぎ様に送ったのが
大吟醸 吉田蔵 吉田酒造店 だったかな?
http://www.tedorigawa.com/seihinnsetumei/yosidadaiginn.html
ここの酒はすっきりしてて飲みやすいけど少し金沢らしいクセがあります♪他の地域で買うなら、吟醸 手取川 で十分うまぃです!

個人的に吉田酒造のファンたけど、リーズナブルな価格で大吟醸が買えるって理由だけで送りました。あとでHPみたら、地域限定流通っぽいですね。ここの吟醸、大吟醸はうまぃですよ!!

でもね、純米酒ってのが最近はやってるじゃん?あれって無意味だよね。どこかの酒蔵の人が、あれは、ワインの製法でアルコール添加するのがヨロシクナイってのを日本酒の製造法に適用する事で、ジャパニーズワインとして海外で売れるようにするためだ。とか言ってる人がいたけど、やっぱ日本酒ってのは最後にアルコール入れることで、香りと味が均一にしかも旨くなるんだから!!私は純米酒をわざわざ好んで買おうとはしない人です。

他にもいくつか紹介しときますね
普通酒の中で私が一押しなのが
天狗舞 天 本醸造 車多酒造
http://www.tengumai.co.jp/index.html

これは普段飲んでるお酒です。私は常温で飲むかなぁ。飲みやすいですよ!!

あとは金沢市内にあるところでは
風よ水よ人よ 福光屋
http://www.fukumitsuya.co.jp/index.html
仲間内では通称 ふうすいじん と呼んでますね。無難な吟醸酒です。小瓶が主流なんで、昔はバスで愛知に行くときに持ち込んだりしてましたね。ここのお酒は色々呑みましたね。黒帯とかも大好きです。

せっかくお酒紹介してるんで、能登のお酒も紹介しときますね。
能登はもともと甘いこってりしたお酒が多かったのですが最近は時代の流れにあわせて他の所とあまり大差のない酒を作ってるところもあります。
そんな中で、特徴のあるお酒を作ってる二軒の酒蔵を紹介しますね
白藤酒造
http://www.hakutousyuzou.jp/
あら、リンクはろうと思ってHPおとずれたら売り切れ多いですね。。。
小さな酒蔵何で仕方ないのですが、ここのお酒は、甘いのにさっぱりしたお酒です!!日本酒が好きな人にしかお勧めしませんが、多く流通している商品とは少し系統が違うお酒です。でもおいしいですよ。

あとは、私は少し苦手なんですが、好きな人は好きな酒蔵です
中島酒造
http://www.hakutousyuzou.jp/
ここのお酒はクセが強いと私は感じました。まぁなんだろ昔ながらの製法を守っていると言う感じですかね。近代的な設備に乏しい小規模酒屋ですね。自分が苦手なんで否定的な意見を書いてしまいましたが、オンリーワンなお酒を造っていて。熱烈なファンに支えられてるところです。お勧めは”おやじの手造り”らしいのですが、あえて、瞑双様には
杜夢(トム)をお勧めしようかなww高すぎて私も飲んだことないですがね。

石川の地酒なんて見かけネーぜ!!とかゲンナの味覚を信じられない的な人には。
無難なところの紹介をしますわ
上善水如 白瀧酒造 新潟のお酒
http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp
コンビにでも見かけるくらい有名なお酒ですね。実際、ゲンナが日本酒を好きになった原因がコレですね。日本酒苦手なひとでもコレは飲めます。まぁ金沢のお酒でも、日本酒苦手な人に紹介できるものもありますが入手のし安さだとコレが一番ですね。

最後に、北陸最大の酒蔵の紹介です
銀嶺 立山
http://tateyamabrewing.jp/
金沢市内の居酒屋でもコレをメインの日本酒として置いてる店が多いです。金沢の地酒のほうが好きなので、なぜ富山の酒をおいてるんだろって思ってます。
まぁハズレのない普通のお酒です。普段飲むには上等ですね。

なるべく石川の地酒を中心に紹介したつもりですが。自分の好きなお酒を見つけても、それ以外の酒も試すのが日本酒好きだと思ってます。
新たな出会いがまってるのが日本酒ですからね。他人と飲むときにはなるべく癖のない飲み安いものを。一人で飲むときは新しい酒を試すって感じですかね。

マメ知識)
石川県の酒造組合連合会が提唱した「和らぎ水」ってものがあります
http://www.ishikawa-sake.jp/
私が酒をのむときはいつもコレしてますね。金沢市の水道水はまぁまぁうまいんで水道水を無造作にコップについで飲んでますが、それがダメなら、日本のボトルウオーターをお勧めします。硬度が高いお水はダメですね。日本酒の味が変わっちゃうから。
あれです、あれ・・・えーっと、酒と水を交互に飲むと、2口目以降の酒も香りを楽しめるんですよ!!ツマミがショボくてもお水があるとおいしくお酒が楽しめます!!嘘だと思って試して見てください。

長々と書きましたが、桜も早く咲きそうだし、花よりお酒!!ってことでお楽しみくださいな^^
でぁ今日はこれにて!!ノチ
[ 2007/02/12 21:28 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(11)

メイポ最後の日 

自分でメイポに終止符を打った日です。

最初はジャクム!!
引退ジャクムでしたb集まってくださった皆様ありがとです^^


ジャクム終わったらネジsが雪ふらせてくれました^^
ネジsとも長いお付き合いでした!!わたしのわがままを通させて貰った相手なんで
たくさん迷惑かけたなっておもってます。ごめんね&ありがとぉ♪
021202.jpg

もぉSTAYGOLDといえば天狗!!でしょ。今日も何匹かやりましたね^^
そしてSSのせてないけどお魚もやったじぇぃb
BOSS戦のオンパレードだったな^^
前にソロで天狗もやらかしたし
昨日はむりしてBGにもあいにいったし
そのまえにホンテにもあってるしw
021203.jpg

記念に私が愛するSTAYGOLDのメンバー表です。さらしてよかったかな?
021204.jpg

そして色々と迷惑をかけたと思われる友の録です。なにげに自分のサブが登録してあったことは秘密b
021205.jpg


引退する前に、残りの拡声器で叫んだらこんなにもwisや叫びをいただきました。
すこし、うるるときてたのは内緒です><うれしかったぜぃ
これはいい思い出になりました^^
021206.jpg

021207.jpg

そして最後にギルドのメンバーでSSです!!ビジャス行った後なんで
時計の所ですね。周りの雑音もすくなくてこの場所結構すきですよ
ギルドの溜まり場は神社だったけどね~
021208.jpg


今までありがとうございました!!


そしてまたいつか会うひまで~



ばぃばぃ~
[ 2007/02/12 02:27 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(12)

本日をもちまして 

メイポを引退します。一応仮引退ってことにしときますね

メイポをはじめてから3年の月日が流れました。。
早いものですね

ちょっと昔を振り返ってみたりすると

昔も書いたかもですが、ネカフェのナイトパックで
コミック読み飽きてインストールしてあったゲームしたのが
メイポを始めたきっかけです

最初の数ヶ月は孤独にメイポをしてました

だって、まわりのテンションについてけなかった・・・

子供が多いゲームだなって思ってたし
Pを補充せずに楽しんでましたね
最初は楓にいたりしたけど
桜が一番初めにきてたし、平均Lvも低かったから
桜にきましたね

桜の最初のキャラは投げでした
でも、投げとしてのステフリみすってて
それでも楽しかったな。35Lvくらいなのに
緑キノコにてこずってた気がする。。。

んで、カニクエ用に作ったのがメインのvゲンナvだった

ほんとはカニクエだけのつもりだったから
2次転職は迷わずクレだった
だって、カニクエで強化せずに強いのはクレだったからね

そのあと、ヘネタクの住民とは一線を画して
カニング下水前にあつまる小さな集団と遊んでたな~
朝までチャットしたりする楽しみを知ったのはこのころかな?

たわいもない話題で朝までもりあがってたな。これがゲンナ40代かな

んで、そのころルッシオsにも会ったのかなあとは、
このはまるぅsだったかなプリで下水前の中では一番Lvたかかったな
このひとは始めて親しくなった3次した人だと思う。

そのころかな?下水前の集合率がさがったころに

西瓜sがギルド作るって拡声器をみて
あのころは、公式ギルドってのなかったから
みんなHPつくって(まだブログが普及してなかった)
集会をしてたんだけど、いざ初集会!!ってときに

西瓜sがルディの52階でチートしてて・・・
んでせっかく集まったけどギルマスがチーターってのはイヤだ!!
ってはなしで、ごちゃごちゃやってたら
自前のでしゃばりキャラのせいでギルマスになったんだよな

このとき、第一期のメンバーで色々とお世話になったのが
v疾風迅v 迅雷如 isamusuke ルッシオ 朱の眼 
はにぃびぃoO 烏龍の星 とかかな。いっぱいいたね

みんなで作った始めての非公式ギルドの名前は
自分のペットが”㌧足?”ってネコだったから
”㌧足と愉快な仲間たち”って名前だったかな
毎週土曜日に集会してて。。。

途中で参加率さがって新規募集できたのが
xシャー芯x 優秀な魔術師 お墨ちゃ とかですかね 

なんやかんやといいながら
1年以上続いたね。

公式ギルドが出た時に名前長過ぎるからって
ギルド名考えてたときに、フロリナビーチ行きの
NPCの言葉に「幻の島 フロリナビーチ」ってのがあって
そこから”幻の領土”ってギルド名になったんだったかな?

そぅそぅこのころ、はにcの彼だったkazukaさんともあったのかな?
あの人にホリアロMAXにしといたほうがいいよっていわれて
ドレイン11Lv→1Lvにして振りなおしたな・・・
今おもえばいい選択でした^^
直接かかわる事はすくなかったけどプリの師匠ですかね

自分の目の前に、目標があったのがこの時期かな?
自分がGPW狩れるくらいのLvになって
はにちゃがいつもGPWにこもってたから
このころ、keiさんとかネジsとかとも知り合ったんだな
でいちゃ、あと風来のでれんsとかもそうか、はにちゃの友の人たちだしね。あとは、他にもプリの人たちと知り合いになったね
ぁゆめこ嬢sとしりあったのもこのころか。
ここから、あこがれのプリの先輩?を追いかけようとおもったんだ
ただin率も狩りする時間も全くおいついてなかったから
引退してキャラデリするまで追いつけなかったな><

さすがに長々と続いてきた、「幻の領土」も
皆in率がさがってきてて。私も目標なくしたらやる気なかったけど
ギルマスだ!皆がいなくなるまで「幻の領土」にいよう
だれか帰ってきたときに笑顔で迎えようとおもってました

だから、ずーっと「幻の領土」にいたね
サブで投げつくってそれを芯cの「桜」にいれてもらって
その桜の縁で、
お獅子仮面s きばやっさんs 昭和の少年s ぱちゃぽs
とかと知り合いになったんだな

ここで お獅子仮面sとあってなきゃ
タカボンsとも知り合うことなかったな。
偶然、暇してるときに武器庫誘われて、武器庫いったのがこの時期だ

狩りに熱が入って、センシ青龍sと知り合ったのもこの時期だな
ちゃちゃsとか巫女sとはこのころ知り合ったねーー
ほんとに、この時期の狩り方おかしかったな、平気で4時間8時間かれたもんな。。。

ハゼMAPがでて、姫MAPがでて・・・
姫MAPからかな?たかぼんsの誘いでヒゲsとPT組むようになって

でもこのころは、シャルsがヒゲs専属プリで私はセンシsとよく組んでたりしたし、センシsのところにkeisが固定プリで付く感じになってからヒゲsPTでよく狩りするようになったな~

あれは夏ごろかな?

ヒゲsの狩り方おかしくて、24時間中20時間くらいかってなかったかな?自分は全部に付き合うことはできなかったけど
ヒゲsいなきゃランカーにはなってないなぁ
それに、ほんとにこの時期まで「幻の領土」ってギルドあったけど
自分しかいないし、ギルド寂しいし、友も次々と引退してたし・・・

ここでヒゲsにあえなきゃここで引退でしたね

狩りで一緒に長い時間すごしたDKは
センシ青龍sとヒゲツーsの二人でしたね
Lv上げるには恵まれたDKだったのかな?二人とも長時間安定して狩りしてたし。。

楽しかったな。姫に篭ってたけど、篭りながらチャットしてたし
チャット死もしてたしww

シャルsとかタカボンsがギルド作るっていってたのもこの時期からかな?
ギルド作るなら、誰もいない「幻の領土」つぶして移ろうかなっておもたんだ。確か。
もともと非公式から始まったギルドだし、友録あるし何とかなるとおもってたんだな
でも、タカボンsもシャルsも実際にギルド作るけはいなくて
しかたないからツナギに芯の「桜」にいれてもらったのかな?
芯cが仮引退から復帰した時期と重なったのかな?
そこで、むりっつsとか、のろsとか、こぶsと会ったんだよな~
ツナギでも「桜」にはいってなきゃ知り合わなかったのか・・・
いつのまにか、のろs3次してるし♪のろsは将来有望だとおもって
先行投資したのはゲンナです!!

「桜」は居心地よかったけど、一人だけLvが飛び出てて・・・
何をするにもLvがあわなかったからすこし、寂しい事も感じたな
だってさぁ、一緒に狩りできる人がギルドにいないのよ。。
疎外感感じたし、ヒゲsとかがギルドに誰も入ってなかったし

たしか、ちゃちゃsもギルドぬけた頃に、ビジャスいって私だけ
ギルド入ってたから、いいや抜けちゃえって「桜」抜けたんだった

このころだったかな?BGBの弾丸を集めるクエがでて
BGPT組んでBGしようぜって話しになったのは
今じゃ接触耐えないからいけないけど
BGPTって楽しかったね^^
毎回2Ptとか3PTでいって
ワイワイやれたし♪ジャクムより気楽だったよね~
このときに録したのが、かもちゃ、SRWYs、たらこsとかかな?
録にランカーが全然いなかったのが、急にランカーの人が増えたのかな?
この頃はまだランカーだとか順位だとかに気が向いてましたね。

ヒゲsやタカボンsを中心にした集団が固定化されてきて
ギルドつくったのはこの頃かな?いつだったか正確な時期は忘れたな><

でも、ギルドができて、やっと自分と一緒に狩れる人のギルドに入れたって思ったな~
自分以外は皆長い付き合いの人たちで、私だけ新参者って感じしたけど。。。きがついたら、すき放題やってましたね。この性格は死なないと直らないかな、死んでも直らないかな?

誰かの頭の回転方向がおかしく高回転だって言ったりしてるけど。自分の思考回路が他人の思考回路とはだいぶ違うこと理解してるんですよね。
それが、自分の欠点だと思ってるんだけど。
・スグに仕切りたがるところ。
・他人の行為に口をだすこところ。
・自分を主張せずにはいられないところ。
・話の流れに無視した発言をするところ。
・相手の気持ちを考えずに発言するところ。
・・・ほかにもいろいろと自分の嫌いなところはあるけど

話が脱線したけどSTAYGOLDのアットホームな感じは最高でした!!
姫やって天狗やって魚やって~♪日課でしたね
ジャクムに皆で行くようになったりして
初めの頃、ジャクムで死にまくってたし、PTのひと殺してたし
金曜固定ジャクムなんて最初のほう迷惑しかかけてなかったな

やっとまともにプリとしてジャクムできるようになった矢先に
引退してゴメンなさい。迷惑しかかけてなくて
投資分をPTのひとに還元できませんでしたねOTZ

でもねSTAYGOLDってギルドにいる時間はとっても楽しかったです
自分を飾らずにさらせる所だったな^^
年齢層も近いし、リアルでは知り合いじゃないし
楽しかった^^ほんとにステゴーの皆様ありがと><

引退をコッソリ考えてる頃に、りヴsと知り合って
ホーンテールに連れてってもらったり。
首1つ撃破できたからこの時点での引退に心残りはないです!!

4次を目標にやってきたけど、出る気配がしてるのに
でないから、生活環境かわるこの時期に引退しときますね。

今まで付きあってくれたすべての人たちに、ありがと~!!っていいたいですね
4次がでたら、4次スキル試しにメイポ戻ると思うけど、これ以上Lv上げる気もないから。ホーンテールしたら引退するかも。このへんはそのときにならないと分からないけどね。


まとまりのない文章ですがこのあたりで閉じますね
皆様ほんとにアリガトウございました。
そして楽しかったぜALL!!
[ 2007/02/12 02:11 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

日曜に引退ジャコムします 

日曜日13時から引退ジャクムしようと思います。
今決まってる人は
ステゴーのメンバー
裏たそsに1PTお願いしてあります
あと、シャー芯とSR様かな

他にも来てくれる人募集中です
誰かいないかな??
参加してくれるようならブログにカキコよろ

話はかわりますが

天狗ソロ決行しました

15時から撲り始めて21時半に終わりました!!

100回以上死んだかな?

でもね4次のSPつかってドアMAXにしたから

死んでもすぐに狩り場にもどれましたとさ!!

お祝いの叫び6wisありがとでした


07021002.jpg

07021001.jpg

そのあとジャクム参加して
07021004.jpg


最後に、クマsがわかせたトトロであそんでましたとさ^^

07021005.jpg


でぁ後すこしですが御一緒よろです

明日は、りぶsとかとプリPT魚する予定です!!

ノチチ
[ 2007/02/10 01:38 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

ホンテ挑戦!! 

ホンテって最初の首もむりだとおもってたんだけど

07020901.jpg


こんなメンツでいったら

07020902.jpg


首一つもげましたw

07020903.jpg


でもね首2つ目は連携がとれなくて。。。
撤退です><

でも楽しかった♪

オマケ
07020904.jpg

[ 2007/02/09 02:16 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

告知です 

今週末をもってメイポ仮引退します。

2/11(日)かな?

まぁ、4次がでたらホンテたおしてみたいけど・・・

ひとまず現状でメイポですることもないし

引退しておきます。戻ってくるかどうかは未定です。

録が切迫してる人は来週になったら録消してください。

切迫してない人は4次がでて1月たっても戻らなきゃ消してください

たぶん、4次でて戻らないときは先に連絡しますがね。。

いままで、長い時間をメイポに費やしてきましたが

現実世界とは違う仮想空間でしか知り合えない人と知り合って

仮想空間だけの関係が、すこし現実世界にはみ出したり

仮想空間の中だけの関係でもいろいろあったりしましたが

こんなウザイげんなと付きあってくれてアリガトウございました。

引退するまでに天狗ソロ決行します。邪魔が入りにくい

夜中からなぐりはじめたほうがいいかな?

明日ホンテ挑戦いくんでその後にでも

天狗ソロやるつもりしてます

でぁ文章だけですが今日の更新はおしまい!!
[ 2007/02/08 02:19 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

ぐぁんジャクム 

ぐぁん様主催のジャコム行って来ました。

0:15に入場、、
召還時のSSないけど
0:38に腕撃破
ちょっと休憩して
0;50頃から1番腕と本体へ~
撃破したのが
1:05でした!!
07020601.jpg


めっさ早いww

30人ジャクムなんてって思ったけど
15人で倒すより、30人で2回やったほうが早いし、薬代も♪

感じとしては
1ゲージ目 ギルドでビジャス2段階してるような速度。。。
2ゲージ目 ギルドでギルクエボスしてる感じ。。。
3ゲージ目 ギルドでビジャスしてる感じ。。。

っていうギルメン以外じゃわからないたとえでごめんちゃい

魚より楽だったかもしれませんわ~
[ 2007/02/06 14:43 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

なんかもぉ 

やる気がでません。

狩りやめちゃうとダメだね

むかしからメイポって狩る時期と狩らない時期があるけど

このLvになると狩る時期がこなきゃLvあがらないから・・・

Lv上がる気配ないです

それにもぉやりたい敵が大親分とホンテだけだけど

大親分はハミが殴るだけだし。。。

ホンテは4次出るまで無理だし・・・

もぉやることないな。

仮引退しようかなって考えてるところです。

07020502.jpg

07020501.jpg

07020503.jpg

07020504.jpg

07020505.jpg

07020506.jpg

07020507.jpg

[ 2007/02/05 13:57 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)





