 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一つ前の記事ひっこめます 

ジャクムのことブログで書いたけど

撤回です。

ただ、Lvの底上げがなされてることは確かなんで

新しい枠組み作りが不可欠だとはおもってますが

ひとまず今の枠組みの中でやっていけてるので。

根本的にNEXON様が入場CH増やしてくれなきゃ

どーにもなんないです

ジャクム実装されたとき覚えてるけど

桜鯖でTOPランカー100Lvくらいだった・・・

そのころの設定でNEXON様が3CHのみってしたのはわかるけど

カンストも解除されたんだし4次も出るんだし

ジャクム開放してくださいな><

まぁ最近、ジャクムがただのHPでかいデクノボウに

見えてますがね。1/1+雷 でもなきゃ死なない。。。

てかプリだから1/1+雷で殺しちゃいけないのはわかってますが。

鬱憤は全部運営会社にぶつけてみよう!!
[ 2007/01/24 05:16 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(6)

ジャクムでおもうこと 



ココの場面、腕が↓2本なくて白兵系の職のひとはジャンプして↑の腕なぐってますよね。。。

とっても効率わるいとおもうのぅん
だからね

→きたら

↑2本 遠距離職
↓2本 近接職

で分割して叩いたら早いと思うのは私だけでしょうか?

そんなことを思ったジャクムでした。

まぁ色々とあって参加できないはずのジャクムに参加しましたが

またよろです♪
[ 2007/01/22 00:18 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

こんなひとにあいましたとさ 

0002.gif

 
手抜きです。。。ばぃばぃ♪
[ 2007/01/21 06:49 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

ぶっちゃけちゃっていいですか? 


昨日の固定ジャクムでも兜がでました!!

07012001.jpg


まぁ別に兜がほしくて自分は固定に入ってるわけでもないし

自分が一人前に働いてるプリかときかれれば疑問符が付くのですが

ジャクムの兜=メル だと私は思ってます。

PT内で安く購入可能ってのは兜がほしい人にはいいだろうけど

私には何のメリットもございません。。

ヒゲsや瞑sが兜ほしいって言ってるから

ギルドの人に兜が行くのには何の不満もないのですが

ジャクムPTで一緒するだけの人になぜ安く買い叩かれなければいけないのか

未だに疑問です。

前やったギルドジャクムのようなものなら、兜出たし今回は○○がもらうね

で、うちのギルドなら済みそうですが。

昨日、ヒゲsか瞑sが競り落としてればこんな思いはしなかっただろうし、

兜がでてなきゃ何も考えてなかったと思うのですが。

助っ人が出たり入ったりしてる固定PTでPT内オークに私は否定的な見解を持ちました。

まぁ能天気にギルドの人か友が競り落として喜んでるよりも、自分で不満を感じてるほうが私はいいけど

こーなったら自分で競り落としてサブに装備させてやる!!!!!

とも思ったりしますが、ヒゲsと瞑sと。。。ギルド内の戦闘員にはやく兜が行き渡ることをお待ちしております。

07012002.jpg


まぁもぉなんでもいいです、次ぎはヒゲsか瞑s競り落としてくださいね。そーすれば私のモヤモヤも多分きえるでしょう

そんなに兜が出るわけでもないので今のタイミングで競り落としておけばって後悔しないことを期待してます
[ 2007/01/20 06:18 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

魔力に付いての考察 

兜がうれたらしくて臨時収入でサブ用の
ホーンスタッフ強化してました・・・
07011900.jpg


ホンスタって最近値があがったねぇ

6本ホンスタ買って棒書30%も10枚くらいかったら
残金19mに。。。

しかも6本とも闇しやがるし、、、

07011901.jpg


そこで、どんな武器が武器の性能だけなら強いのだろうかって疑問を感じたんで考察してみました。。
ただし、武器のみなので防具の補正考えれば優位はすこし変わると思いますが。。。

はぢめてきづいたんですが、通常の魔武器って棒の魔力はLv+14 杖でLv+15
まぁ言い換えれば装備に必要なLUK+棒なら12、杖なら13 ってとこです

int1=魔力1だから 武器の魔力から装備に必要なLUK等を引いた数値を
性能と考えて、表を作ってみました。まぁ防具の考察いれるとまた順位変わるかもですがね。。

こぉかんがえると芋魔最強!!安上がりだし、表には出てないけど攻撃速度が最速です。



魔武器性能比較表

画像つぶれちゃったけど、クリックするとHTML形式の表に飛びます。
データの出典はメイプルの雫様です。

感想待ってます。ただし・・・防具の補正がどうのこうのってのはナシネ。。。まだ計算してないだけだから
[ 2007/01/19 12:36 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

ちゃちゃsおめ!! 

最近メインでかりしてないですね

ジャクムだけは良くいくのですが・・・

ってことで今日もいってきました

ちゃちゃsが初撃破??かな?

おめでとーです

07011701.jpg


そーえば結局ジョイパ買い換えました

ちょっと前に。芯cのジョイパ買いにいった

野々市の100万ボルトまで・・・

結構遠いんだよなっておもいながら行ってきました><

まぁそんなこんなで更新終わり!!

追記はちゃちゃsの質問です
[ 2007/01/18 02:35 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

ギルドジャクム 

今日は昼からギルドジャクムでした。。。

でもね・・・

途中の1/1ダメのあとに回復送れてヒールがとどかず・・・

BAR様とヒゲツー様を墓らせてしまって><

そっからが辛くなりました ごめんなさい




そのあと、きばやsとの2人Ptしてたんですが

あと数センチのところで死にました。。。

このときも1/1→雷 のコンボですが

今回は、、、回復薬が氷だったっていう・・・

エリだったらしななかったって後悔じゃなくて

氷でもプリなら1/1のあとの無敵時間内にヒール終えてないといけない

それがプリなのになぁ・・・

修行がマダマダたりませぬな><

その後、D2時間はちゃちゃsとケンタかったり。。。
いつもどーり魚いったりと・・・。しましたが


朱sが今日inしてましたね!!


お久しぶりです!!無理いって魚に朱s入れてもらおうと思ったけど・・・

ゲーム遅延の対策してないみたいですね・・・

対策はこのブログでも扱ったので
http://mumeigirudo.blog31.fc2.com/blog-date-200612.html#entry180

http://kokukirin.blog75.fc2.com/blog-category-7.html
を見てください。

まぁそのあたりでメインをおえて

サブをルクエ卒業に・・・

見事卒業(いろいろあったけど

やっぱルクエボスって火△だよね・・・全然ダメあたらない><

苦労しながらソロして

その後、も一人あがるってことで

なにもできない初心者で数合わせww


07011502.jpg


はぃお疲れ様でしたw
実は賊sがここで持ったまま死んで。。。そのときにはもぉLvあがってたんで皆で墓祭りしましたとさ!!G○○Ysおめです^^


PS)

    私のジョイパなんか変。・゚・(Д`(⊂


はぃ明日買い替えです><




追記は巫女sの質問です
[ 2007/01/15 04:00 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

例の検証つづき 

えーっと

今日はD2の判定検証です。

検証方法は
・D2前に沸いた敵を D2中に倒す           ドロップ2倍
・D2前に沸いた敵を D2中に撲って D2後に倒す    通常ドロ
・D2前に沸いた敵を D2中放置して D2後に倒す    通常ドロ

・D2中に沸いた敵を D2中に倒す           ドロップ2倍
・D2中に沸いた敵を D2中に撲って D2後に倒す    通常ドロ
・D2中に沸いた敵を D2中放置して D2後に倒す    通常ドロ

・D2後に沸いた敵を そのまま倒す          通常ドロ
・D2後に沸いた敵を 放置する      倒してないからわからないw

ってことで

結果としてD2判定


モンスターを倒した時間のアイテムドロップ倍率がかかわってくるて結論です。

納得してくれたかな?こぉぎ様、、、予想どーりな結果になった気がしません?

まぁでも検証できて良かった




明日の話をフリマでだらだらとギルドでしてたら

告知で急に。。。






07011401.jpg


沸いちゃいました。。。

まぁ魅惑ってスキルさえなければ今回はただのHPバカとしかかんぢられませんでした。。。

魅惑のせいでホンテに抱きついたのは秘密bb

それにしてもホンテの後半のGMのコメント楽しんでたなww
[ 2007/01/14 00:54 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

こぉぎ様の宿題!! 

年始からメイポしてたわりに10日ほどブログ放置してました。。

まぁいつもブログ書く時間にルクエしてたり

kyasu様のこもりしてたりと・・・

いろいろあったもので。。

んで、こぉぎ様の宿題ですが。。

以下引用

ところで、D2に関係あるのは湧いた時間?倒した時間?
よく、湧いた時間というけど・・・
だとしたらネカフェの3倍ってどうなるんだろ?
もし沸き判定だとしたら、
ネカフェで魚マップ入ってワルメン湧いたらそのワルメンのドロは3倍?
他の人が家のPCから倒しても??
同じMAPで狩ってて、グルに1人でもネカフェからのインがいれば、
全員3倍??。。。なんか違うよなぁ。。。
てことは、とどめをさしたら3倍?
それもなんとなく納得いかないよな・・・
どういう判定なんだろう・・・・

てことで、こういうの得意な誰か(ゲンナさん)検証してくださいw
方法は・・・おまかせします^^
わたしは思いつきませんやw
うまく検証できたら「やまだいち」の「野趣村情」送ってあげるから★


てな課題でしたが

そんな問題は、1年前の問題です(コラ

結論から言うと

ネカフェからinしたひとがいるPTで同じ敵を撲った場合


それは


ルートをとったひとのドロップ倍率が適用される



です。

検証対象は

姉御b

昔の話しなので、吸いも横もいない時代に検証しましたb

一緒に検証した人はわすれたけど・・・

ってことでいいかな?饅頭送ってください!!

WMで支払うからさぁ><

ぁあと・・・おくるときは黒ネコでよろですb
集配所が家の近くなので不在でもいつでも取りにいけるから

返答遅くなってゴメンなさいねOTZ

D2は土曜~月曜どこかでD2つかって検証しますよ。。検証する狩り場考えておきます
[ 2007/01/13 01:06 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)





