 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそり更新 

地元に帰還してるゲンナです。
実家の近くのゼブンに「名古屋みそおでん」なるものが
処分価格!!って山積みされてたんで
かってみました。元が350円なのが200円だったし

写真UPして。。。と思ったんですが
携帯とPCつなぐケーブルが金沢wwwww

SSK(清水食品株式会社)っていうツナ缶とかの会社のおでん
だったんで
そこのHPから写真奪おうと思ってアクセスしたけど
なかったww

ちっちゃく左上に地域限定って書いてあるのですが・・・
けど愛知のくせに地域限定って同じく書いてある静岡おでんも
処分品として並んでました♪

セブンで缶のおでん買うのか??って疑問に思うんですけどね
処分価格じゃなきゃ、あったかい店頭のおでん買うよな普通~

メイポの誘惑に負けて実家にPCを持ち帰ったものの
メイポするような時間をまだ見つけてないので
こっそり覗いてるだけですが
そのうち時間ができてメイポで遊んでそうな気配。。

まぁ昨日のうちに地元戻ってて良かった♪
愛知のくせに雪がふって交通マヒしてます。

今日地元にむかってたらしんどかったんだろうな><
でぁ文章だけの更新ですが。
おでんは金沢戻ってから食べる予定です!!
バィバィ
[ 2006/12/29 17:28 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(9)

今日は芯とデートww 

ネットの調子がわるくなって昼間からネカフェへgo~♪

せっかくだから芯も拉致して2人でネカフェいってました。

お獅子さまの新婚旅行土産の葉巻いただきましたよ

久々にタバコすってすこし頭クラクラきましたが

新婚のようなとっても甘い香りがしました♪

画像がないのは携帯が車の中に放置してあって

写メとってないから><ですOTZ

芯と久々に遊べて楽しかったよ♪


話し変わりますが

ギルドに瞑双様とパンク魔様が加入してにぎやかになりましたね♪

変態ギルドへよーこそ!!

パピヨンマスクと羊帽子の無料配布キャンペーン対象外なので(ぁ

ユニフォームはお早めにおそろえくださいbb


06122802.jpg

[ 2006/12/28 01:08 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

こんなもんに負けるか 

06122601.jpg

999匹やれって命令した奴がこんなこというなんて・・

でもいまさらエビ999匹で肩なんてこらないよなぁ

だって私の背中には

 


いつも(^人^)感謝♪






こいつが付いてるんですから!!
[ 2006/12/27 02:17 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

トレード詐欺 

06122504.jpg

メルで購入するから申し込みしろと書いてありますが。
申し込みをすれば相手は、トレードの表示価格で購入ができるためここでは9pでユニコーンを買える計算になります。
まぁ引っかかるようなバカはいないとは思いますが、注意してください。
トレードみてて??なんだコレはって頭の片隅にひっかかったんでブログにupしてみました。

では、皆が平穏で楽しいメイポライフを遅れるように~♪祈ってます
[ 2006/12/26 11:44 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

STRとHP増加量の関係 

INTとMP増加量の関係はINT10でLVup時にMP+1追加って関係ってのが有名ですが。
HPはどーなんでしょうか?
一説によればSTRとHP増加量には関係があるのではないか??
ってな話がありまして。

某総回診にはHPとSTRの関係はない って書いてあったりしますが
あそこの記事を100%の信憑性をもって見てないので
サブを作るにあたり検証してみました。

今回育ててるのは凸ゲンナ凸(以降ゲンナ)
2LVのときにSTR10にしました

一方比較対照は
昔、グルクエ用に作成した幻NaMagician(以降幻Na)
これはSTR・DEXともに1LVの段階で4

魔法使いのHPの増加は私の経験からすると
Lvあがるごとに10+ボーナスだとおもってます

んで

06122501.jpg

06122502.jpg

ゲンナはLv29→Lv30で+11増加してますが
06122503.jpg

それでもLv30のHP比較をしてみると
幻Naのほうがおおいですね。
毎Lvかならず+11のHP増加があるなら
Lv30の段階でいくらボーナスが幻Naのほうがおおかったとしても
抜いてなきゃおかしいです。なので

STRとHP増加量に関連性はないとひとまず結論つけておきます。

まぁ今後もSTR10のまま育成するので今後のHPの推移は見守りますが。

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/26 04:06 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

とくにメイポしてない日でしたとさ 

一つだけネタが。。。

こぉぎ様が芳香剤をばら撒いてトイレにいかれましたとさww





でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/24 03:32 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

芯!!引退か?? 

パッチの前に・・・・・マイプリの記事は12月頭くらいに投稿してて
急に封印とかれた感じでビビってます。
ふにゃcやお獅子様からリアルのこと書け!!って要望ですが
ん~あんまりたいしたことしてないから書きたくはないのですが。
気が向いたら食べ物関係でも書こうかな。
もともとそれくらいは書く予定はあったしね。

ついでに、いろんな人の大好物とか聞いてみようかな??
一人暮らしが長いと料理まんねりかしてるし・・・

でぁメイポのブログですb

といきたいけど。もぉひとつ

質問)天の巫女sって毎日イクツのブログを覗いてるんですか??

いたるところで貴方のコメントみかけるのですがww
いまソレがとってもナゾです。まぁ今朝は私のお遊びに付き合ってくれてアリガトでした♪






まぁinがすこし遅れたから
何時にパッチ終わったか知らないけど
今回は順調くさいですね。。。
どっかのサイトにネクソンマジック発動率は
パッチ後に確立変動突入するってww

まぁそんなんはおいといて
ホーンテールのクエアイテムがドロップするようになったって聞いて
06122202.jpg

ひとまず丈夫な龍の皮10枚GET
そのあとじゃぁレッドドラゴンの泣き声もでるかなっておもって
ソロで撲ってみたけど出ない><周りでも出たって話は聞かず><
念のためグリフォンもやってみたけど。。。
06122204.jpg

ぁ グリフォンでおもいだしたけど
芯が引退するそうです><ショックだね。かわいがれる弟がいなくなる感じです(ノД`)シクシク
最後に一緒に2人でグリフォンしてきました。
最近やっと魚とかビジャスに誘えるくらいになってきたのにね~
ブーメランすると思ってるんで多くはかかないけど、バィバィ

新パッチのボスやってみました。ボスにたどり着くまでに時間かかった・・・
06122201.jpg

んでボスたおして町もどったときに、ひさびさにアローsとあったんで
SSないしょでとってペタb
06122203.jpg

まぁ最後はいつもどーり魚で〆たんだけど。
POP400を瞑sに奪われちゃった><
しかもSS撮ろうと思ったら。。。その直前にヒゲ様に><
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

06122205.jpg


まぁPOP400ですか。なにげに伸びてますね♪
でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/22 07:40 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

いまさらながらプリースト論 

前置きしときますが、

この記事は06年5月12日の記事です


あまりの偏見的なお話だったので、公開してませんでした。
以下本文



これは偏見と妄想に満ちたゲンナの思考回路から生み出された、
深夜の愚痴etcだと思ってお読みください。読むのあきらめてもらって結構ですb

前々から、マイプリ問題ってのが話されていることは知ってましたが・・・
あんまり気にも留めてませんでしたb
だって、GP専門職でしたから~
姉御でLvあげたこともありますよ、118~120は姉御の賜物ですね。

でも、やっぱ姉御は飽きますね・・・
GPも飽きが来るのは早かったです。友とPT狩りを楽しんでたときはいいんですが、さすがにソロになると孤独だし;;Lvの割には同Lvの人との交流がなくなるし・・・ぃぃことはあまりないですb

んで、最近狩りに復帰して武器庫にこもってますが、PT編成を自分でやってます。自分でPT編成すれば吸うよちのあるPTできあがりますしね。

もちろん、自分が編成したPTの中にも、プリを道具としか見ない人はいます。そんな人に対しては・・・わざと赤くなるようにヒール掛ければいいんです(蹴 もちろんそんなことはしませんがorz

んな前置きはさておき、マイプリのお話ですね・・・

マイプリなんですが、それはソレでアリだと思いますよb
個人用なら最高じゃないですかb
自分も、スピアーをHB専用にEXP吸えないところで2体目として起動することがあるんでマイプリを持ちたい使いたいって気持ちは痛いほどわかります。

マイプリができる前の段階に、プリの品薄があったことは辞めないと思います&プリの傲慢ですかね?PTいれてって言えば入れると思い込んでましたから。自分も、叫べばどこかが拾ってくれると信じてましたしね~。プリの方も努力不足だったんでしょ。

プリが品薄→安定してプリを確保したい→マイプリってかんじですかね
マイプリを作る力のある人はLv高い&2台PCってことで
メインもしくはサブで育成できるし、昔みたいにカニクエ卒業後に、アリの巣こもって、腐猿→地下鉄のクエストクリアー後のレイス→ゾンビってコースじゃないですからね。ルディクエやってれば50Lvになるし52Lvからはヒール一本で不味いながらもサクサクLvあがってくし・・・育成はほんとに楽になりましたね;;
私は40代のころに停滞を経験してます・・・古い人間なんでもぉ1年以上前の話ですね。ルディもないころ。もちろん武器庫もなければ、D子だっていない世界のお話です。

そんな現代では、マイプリと言うものの需要があるものとして生きてけばいいんです!!マイプリは所詮マイプリ、本職プリとは違うんです。
もちろん、自分がプリとして上手に活躍できているかといえば、そーじゃないとは思います。ですが、マイプリには負けない自信はありますよ。

プリの仕事は、まずHSですHSはプリが吸うことを前提に作られていると言っても過言ではありません。ではなぜHSというスキルをnexonが作ったのか??疑問じゃないですか?だってHSなければ多分プリは今よりももう少し、戦闘力のある職になってると思うんですよ。でも。HSがある、これは、PT戦をして欲しいと思ってるからだと断言します!!

PT戦をする=新たな知り合いができる=メイポの世界でつながりが広がる=メイポを引退しにくくなる・・・Nexonの陰謀です。
簡単に言えば、HSがひかれば、Nexon儲かるってとこですかね。

そのHSのためだけにプリを育成して、個人で使う・・・この原因は先ほど、プリの不足と書きました。だって、サクが無いと狩る気が起きないのと同じでHSがないと狩りたくなくなるとおもいません?ましてや、ランカーの人たちだと、だいたい140代?で1LVあがるのに100m以上のEXPが必要となります。HSがあれば元EXPは67mでしょ?33mの差があるんですよ。。いくらランカーだから狩が早いと言えども、火犬やMバイからもらえるEXPはPTくんでると1K~5Kくらいです。サクなければ1Kいかないことだって火犬に関してはありますよね・・・。

だったら確実にプリを確保したいとおもうじゃないですか?私だって、武器庫やGPやってれば死ぬことが多いからHBは確実に確保したいと思いますよ。あるのとないのでは全然違いますからね~

追記は現在の気持ちですよん
なおこれはリモートで公開されます。いつ記入したかはないしょb

[ 2006/12/21 10:00 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

本体撃破!! 

本体撃破2連続ですbb
やっとみんながパッチ後の本体になれてきた感じですね。

まぁ今日は雑魚処理が旨かったb
誰とは言いませんが雑魚処理うまい人と下手な人では↓の楽さ加減は全然違いますね
3ゲージ目もすっきりとげきはできましたb
06122101.jpg

そのあと魚を3匹ほどやって(まぁ日課ですね
そのあと
ゾンビママでも撲ろうかなっておもったけど
他の人が撲ってる気配あったんで
もっと奥へ・・・

久々のjrバル様ですb
あれですね接触で攻撃してればMGいらないですね。
接触1KくらいしかくらわないしMGなしでやってました。
結局両手斧60%と黒水晶1つ。。。8匹やってこれだけでした
まぁマナエリだけは数でたんで、ひげs明日にでもさしあげますb
1匹平均マナエリ17個Pエリ1個でてましたbb
06122102.jpg


でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪


追記はまぁみたけりゃどーぞ
文中にでてくる○○sは想像におまかせしますbb
[ 2006/12/21 03:20 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

ばとんGET 

ネジsのバトーン

01 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

ひとまず匂いをかいでみる

02 彼または彼女の浮気現場に遭遇したら?

遭遇しないもん!!

03 もし今突然『 詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

今ね、、、、携帯電源おちてます(*≧m≦*)

04 大好きな芸能人が目の前にいたら?

|д゚)コッソリ ついっていってみる

05 猪が猛スピードで自分に突っ込んで来たら?

猛スピードで逃げる

06 変な格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

笑うw

07 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

仰向けに寝れないじゃん>< ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

08 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?


『あきらめろ』っていうかな、、、今なら引き返せるぞ!1ってww

09 送り主に抱きつかれたら!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

10 リアクションがおもしろそうな5人にバトンをタッチ!!

こまったな

ネタがつきかけてる、こぉぎ様
ブログが暗い  芯ちゃん
更新してない むりっつ様
あとはぁ
バトンやる人なのかな? ちゃちゃ様
最後にブログやめた気配の タカボン様

ひまならやっとくれー

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/20 08:44 ] バトン | トラックバック(-) | CM(3)

ヒゲ様祝120匹!! 

昨日は・・・何匹やったんだろ?
魚を最初は
いつものヒゲsボンs瞑sの3人といってて
そのあと先日の苦戦にもこりず
ぼんs落ちてから追加で2匹やりました。

細かく魚殺した数を数えてる人が数名いて
ヒゲsが120匹達成だそうですb

それにしても昨日の魚はイロイロと落としたねぇ♪



ぁあと
1ダメ与えただけでウニ爆発しました><
冗談で私が撲ったのを処理しようとしたヒゲsが死亡・・・
ごめんなさい

今日はオズs主催のジャコムですね
久々ではないはずだけど楽しみですbb
今日も撃破できるかな??

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/20 07:24 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

・・・・・・・・ 

月曜の夜の話なんですが。
ブログをこっそり覗いてこっそりほくそえんでた企画に
ネジs経由で参加してきました!!


九桜の華みかんsの企画なんですが、知人じゃないんですよね。

でもぉ

めっさたのしかったっす!!
やっぱ、イベでも年齢層の高いイベはたのしいですね。




そのあとは、うだうだと・・・・・・



日曜日に魚6匹。。。最短7分でやったのが忘れられずに
ヒゲsと魚いったんだったww
←はソコソコなぺーすで。欲張っていった→が最低><
予想外に時間かかって気が付いたら明け方でしたww
しかたないからゾンビママ全部廻るって暴挙犯して・・・

ゾンビママ廻るつもりじゃなかったや
えーっと。
ホーンテールクエの丈夫な龍の皮が
あるサイトでテスト鯖ではアイスドレイクで出るってうわさを耳にして
ありの巣広場乗り込んだときに思い出したんだ~
結局アイスドレイクもドレイクもダークドレイクも従来品しか出しませんでしたね><

おまけSS
06122001.jpg

06122002.jpg

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/20 07:10 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

一日を無駄にした・・・ 

朝天狗やってから仮眠とって出かけようと思ったら

姫昼までかってしまって

そのあと爆睡・・・

まぁ夜はビジャスw
06121701.jpg

そのあとギルクエ!!このギルドで初ですね
06121702.jpg

ネクロマンサーかわいそうでしたとさ><
06121703.jpg

[ 2006/12/17 02:21 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

新事実? 

明け方にメイポに逃げてきて・・・
ゾンビママめぐってみました
んで
ハミのFJじゃなきゃ→ショートカットできないと思ってたけど
なんと
→おしたまま後ろからダメうけると
ノックバックで左まで飛べるんですね~
秘密にしておこうと思ったけど
あんまりゾンビママしないし
ハミがよくまわってるから隠す必要性も無し。
晒しときます
06121601.jpg

まぁ16Chめぐって2ひきいたわさ
おれだってゾンビママから生まれたようなものなのに攻撃される><
巣立ちの時期だから辛く当たるのか??( ´д` )ママ…
辛くあたられたから反抗期のゲンナはサクット殺しときましたとさ・・・
06121602.jpg


夜は、九桜主催のジャクムいってきました。
主催じゃないからはしゃぎまくって・・・
↑から雑魚ひきつれて↓へテレポで降りてみたり
サモンしてみたり
レイしてみたり
さいごにゃぁホリアロしてたり・・・
最低です。ゲンナのおかげで数人減りましたね。。。
兜生存者オークっていってたし
人数減らして海賊さまからの借り入れで兜買おうと思った(嘘です
いろいろな人に御迷惑おかけしました。
次回からはまじめにやりますねOTZ
もぉすこし早い時間がいいけど難しいかな><
せめて開始23時半じゃなくて集合23時がいいな
自慢じゃないけどうちのギルドは集合時間にルーズですから(#゚Д゚)
まぁ撃破したあとにMGかけてるお茶目な子がいるのは内緒(/(エ)\)
06121604.jpg

んで、不完全燃焼なヒゲ様のおつきあいで最後は魚でした♪
06121605.jpg

ぁ~明日は夜からビジャス?
ギルドでビジャスもいいけど
ギルドでギルクエやってみたいな。先週わたしいなかったしOTZ
でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪


PS)
仲間内で4次情報はミラクルメイプル!!ってかんじしてますが。。。まぁ私もその一派なんですが、情報の速さなら
めいぽ遺跡

こっちです!!
ミラクルメイプルが情報の正確性を確認しつつUGしてるのはわかりますが、速報ならこっちですよ~~みてみてくださいb
[ 2006/12/16 04:01 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

ネットサーフしてたらこんなん見つけました 

あなたのPCをまもる最終防衛ライン

いつもみたいに気になったら画像クリックしてWebぺーじに飛んでみてください。ほしぃな~これ
サンタさんクリスマスプレゼントこれでガマンしとくんで送ってください(コラ

自分のネットの回線速度はかってみませんか?こんな持ってきかたしていいかわかんないけどUSENのチェックをぱくってきました。
速度チェック!!ごーbb


ちなみに私の平均は25mくらいでした。最高で35m最低で19mかな?悪くないですねぇネット環境はb
ちなみに他のサイトでのMAX値は70mです!!1度だけですけどね。普段たいてどのサイトつかっても35~40がMAXですね。CPUに他ソフトで高負荷かけて測定で6m↑はでるんでジャクム本体してても6m↑は出てるんでしょうね~♪

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/12/15 02:17 ] 最近おきになサイト | トラックバック(-) | CM(6)

昨日でブログ開設400日らしいです。 

ブログの左右に無駄にプラグインを追加してみました~
じぶんでいっちゃぁ何ですがクドイですね。
オセロは2LVの黒は勝てるけど白は微妙です。
暗算は今4Lvです。さび付いた頭では・・・

まぁそんなんはおいといて

今日も魚です。でもプリ2いたしLVあがってEXPないってのもあって

無駄に遊んでます。Luk下げたから命中が素で50ないのですが必中してますね。Lvのなせる業なんだろうかww


なんとなくショーワから神社まであるいてたらなんと!!サモンで10k出るようになってるじゃないですか!!平均が9.5kなんで
あと少しで平均10K行きそうです!!楽しみだb魚でサモンできる日は近い??

06121502.jpg


まぁ今日はたいしてメイポしてないのでこんなもんです。でぁ

明日は本体ですね!!たのしみですbbbbbbb


でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/12/15 02:02 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

ソロで骨竜b 



骨竜ってやっぱプリソロじゃしんどいですね。私はMGかけたら狩りするきおきません。D2だけやってみたけど、狩り効率が出せないので、5mくらいしか稼げてないな。

ってことで効率よりも経済性を突き詰めたソロ狩りです。。
黄の位置が一応安置らしきところです。
赤の位置は安置がないから仕方ないところです・・・。

06121401.jpg



まぁ①は安置が私には見当たらなかったのでドゥームでデンデンにしてヒールアタック!!レイよりもヒールアタックがいいですね。速度の問題とデンデンに変えたことで、聖◎が聖○になってるから。私の魔力ではレイだとたまに元にもどる可能性が・・・・ドゥームMAXのひとはレイでいけるかも。

②はまぁ気楽に↑の沸きをやったりやらなかったり。まぁ⑤でもやるからパスも可です。

③は↑のいちから↓のハゲにヒールアタックですね。ここは完全に安置です。

④は一番下の敵を集めて←へいって↑にあがると
↓に敵あつまるし↑の敵もヒールの範囲です!!一番気持ちいい場所ですね。

⑤は⑤の位置にてきがいなきゃそのまま↑をヒールアタックで・・・敵がいれば。②の位置で↑の敵をやってから⑤にもどって↓の敵を。。。

最後に⑥は毎回撲るのではなくて、沸きが落ちたときに殴るんですね~①みたいにドゥーム+ヒールってやつですね。

最後に。。今日の魚はプリが2いたんで2・3匹目は2PTに分かれて競争です。。。まぁLVに差があるし結果は想像どーりですが。途中で無駄なことして死にましたOTZお守りもってないし骨で稼いだEXPが全部飛びましたねwwvドンマv

06121402.jpg


kyasu様 投賊賊投様 西瓜様のブログリンク追加です。
西瓜様にいたっては1月くらいリンク放置しててごめんなさい。

できればクリックよろしくですb

いつも(^人^)感謝♪


[ 2006/12/14 02:12 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

152LVになりやした 

やっと152LVになりました。Lv上がる速度が鈍化してるし、下から追い上げてる人に抜かれるのは確実です。まぁ抜かれたくないなら本気で狩れってかんじだし。今は狩りの周期じゃないからしかたないと思ってます。

んで、Lvあがったしステ晒しますかね。まずは何も装備してない状態でのステ晒し~
前どこかで晒したときに素Luk110あったのに今なぜに75??って疑問は・・・
ちまちまとAP振り戻したからですよ。。35*390=13650 こう考えるとやばいですね。。。
昔持ってた、鬼スレインがAP振り戻しのためにトレードで売られたのは秘密。


まぁ攻撃装備すると。Lukが盾で18全身で13増加するので・・・LUK補正もけっこうありますね。
カンスト解除されて魔法防御が無駄に1k超えてる。。。本当に無駄だwww
06121302.jpg

しかし!!素LUKが高いときに強化した装備が大半なんで
盾はずすと何も装備できません(*≧m≦*)ププッ
06121303.jpg

まぁあとHP装備ですがもちろん盾がそうびできないので
こんな感じです
06121304.jpg

最後にスキルも晒しますかね。@1Lvで99です。4次になったときのボーナスいれて100ですね。
まぁ普通の人と違うのは、2次スキルでホリアロMAX!!のかわりにドレインがLv1ってのと
3次スキルのサモンがMAXにしてあることかな?3次スキルはドゥームとサモンを各Lv20でとめて様子を見ようって人もいれば、ドアMAXにしてドゥーム捨ててる人もいたりといろんな人がいるけど。
ドアMAXいいですね。昨日誕生日なのにギルメンにいぢられてた誰かさんがドアMAXだけど、あのドアの長さにあこがれる><誕生日おめでとうございます!!とっても楽しませてもらいました(コラ
06121305.jpg


でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/12/13 06:54 ] プロフィール | トラックバック(-) | CM(5)

なんとなく11月のアクセス解析みてて 

このブログに着て頂いた人たちのサーチワードを・・・
紹介してみようかなってね。。
ググルよりヤフル人のほうが多いですね。検索数TOPはゲンナですが。
こーやって並べてみると微妙にずれた人たちも、見てくれてる感じはしますね。


センシ青龍 まぁセンシで検索すればでるわね。センシ青龍は友ですし。うんb
デトロイト・メテル・シティ あれですねアマゾンの機能使ったからだね
ヒゲツー  これで検索すると ヒーターではありませんか? ってでてるww
むりっつ これで検索すると ぷりっつではありませんか? ってw
アメリカのMapleStory こんなんでも引っかかるのかwwおれのブログ
クラヤ ヒゲ なんだこれ。よくわからないけど。コレで検索するとヒット多いね
ゲンナのげんなり 私のブログさがしてくれたみたいですね
ゲンナ これも私のブログさがしてくれたのかな?
デスクトップバトン desktop バトン バトンそーえば最近やってないですね
メイポ メル買取 以外にもこのキーワードで引っかかるサイトが少ない。
中東問題 ハンチントン 文明の衝突 2006 このキーワードで来てくれた人ゴメン><
vゲンナv まぁ私ですね。そのまんまww
封印錫杖 ん~これは微妙だ。。私は買う気ないしなぁ。高いし><
512mb 256mb メイポ こんなんでもブログ引っかかりますよ。イロイロかいてるなぁ
桜鯖 メイポの英雄 あれ?こんなんでこのブログ引っかかるのか?
150Lv DK まぁ引っかかる可能性はあるキーワードだけど。目的は達成できないブログでごめんなさい
着ぐるみ ブログ あれですか。メーバーブログの着ぐるみで日本一周の話題でひっかかったのかな?
DK 火力 これもゲンナのブログでは用件みたしてないですね
pirateby このキーワードだと、英語サイトの中に混じってでてきますね。原因はタカボンへのリンクの張りかただね
封印錫杖 カンスト これは、もぉカンストなくなったしなぁ
桜 相場 魔力 杖 あれ?こんなんで引っかかるのか?
めいぷる ぐぁんぼぉ まぁTOPじゃないけど引っかかりますわな
rmt maple story まぁこの記事で引っかかるってあんまり得なことじゃないかも。
RMT maplestory 同上
*C01*370*32B*756*000*F84*F9E*F9B なんだこれ?なんでこれでこのサイトへ飛べるんだ?カラーチャート?
魔璃愛 まぁいわずと知れた。某納豆姫ですねOTZ
徹底狩場宣言 はぃ更新されてません・・・・私のリンクの(仮)は取れる日が来るんでしょうか?
幻の領土 昔やってたギルドですね。なつかしいなぁ~
アポロの卍日記 最近、ユーチューブのリンクサイトになってますね。著作権で訴えられないようにね><
おしし様 お獅子仮面様よりも他の話題が多く引っかかりますね当たり前のごとく。
ジャクム まぁ最近はまってるし引っかかるわぬ

06121007.jpg


アクセス国で、日本とか普通だし。シンガポールってのもわかるんだけど
ノルウェー1件。。。。なんだコレwwあんた読めたのか??日本語OTZ

でぁばぃばぃ
[ 2006/12/11 01:58 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

ボスボスボス・・・・・・ 

早朝に帰ってきて、酒が抜けてからメイポin、、かるーくヒゲ様と姫したあとに、爆睡ww
気が付いたときには日が暮れてました><

inしたら魚やってるそうで~魚♪→沸き2匹?1匹?わすれたけどちこっとやって・・・
06121003.jpg

そのあいだの友チャでジャクム!!って話し合ったんで行くことに・・
魚PTにフィアンナ姫sを加えたPTで突撃!!
06121004.jpg

入場前に入場妨害されたり。最初、しきりがグダってかんじだったりで
いろいろあったけど、腕は順調でした・・・
06121005.jpg

8:30過ぎに入場して9時には本体開始できて。。。
1ゲージ目十数分?2ゲージ目も十数分でげきはしたのに・・・

あれだ

最後の3ゲージ目ってしんどいですね><
DK全滅してその後のPT再編中に死者がポロポロでて
結局↑、、、ある程度削って退却です

2日続けての退却って痛いね><

最後にビジャス!!2回とも7分くらいで撃破!!
06121006.jpg

でもさぁ~微妙><なんもおとしませんわぁ


でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/12/11 01:06 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

昨日は参加ありでした 

昨日主催したジャクム・・・


私が考える中では結構いいPTでの突入でしたが
死者多数でDKが壊滅・・・
あれですね雑魚対応てむつかしいですね。

結局雑魚処理仕切れず撤退でした。
生存がプリ3ハミ1投1・・・・
06121002.jpg


こりずに又企画するのでおねがいします

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/10 08:24 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

今日もお魚♪いいですね~ 

PCがパッチ前にもどっていまだにテンション高いゲンナです!!
天狗やって
姫なぐって
無駄に天狗2匹目やって
姫やって

そのあと当たり前のように
魚いって

→やりーの
→やりーの
→やリーの・・・
今日は両面やるほどじかんはなくて
時間あるなら両面もやりたかったけど
3匹終わった段階で25時半くらいでした?
06120901.jpg

途中で爆弾ばくはつぅ~
最初の直撃避けたのに・・・
ウニで→へノックバックして巻き添えくらいました
06120902.jpg

魚撃破の瞬間とれたの初かな?
明日はジャクム撃破の瞬間取るぞって意気込んでます。
06120903.jpg



最近忘れっぽいのでジャクムPT晒しときますね。
ヒゲPT ヒゲ様 瞑双様 こぉぎ様 たかぼん様 kyasu様 ゲンナ
ネジPT ネジ様 モガ様 フィアンナ様 えだぁ様 ナナ様 ハニー様
バンビPT バンビ様 ねば様 シルキー様 きばや様 nageki様 夢魔道師様
計18人です。
ここで書いても仕方ないけど11:45集合12:00入場開始
腕は1残しで
ドロ品はSSとってゲンナが回収。
戦闘中のPT仕切りはネジsにお願いします。
各PTにDK2とプリが大体2配置できたので
編成しなおしはないと思うけど、戦闘中の仕切りはネジs
ネジsだめならヒゲsにでも頼みます。
雑魚はDK数名で処理です。

配当条件は
兜は2ゲージ開始時に生き残ってた人。
他は最後まで生き残ってた人で分配です。
高確率で生き残ると思うので、ジャンケンかな?どーすっかな配当。

では皆様最後まで生き残りましょう!!
でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/09 02:32 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

私の使ってる常駐ソフト 

メモリ開放に使ってるソフトはこれです


画像からDLサイトへ飛べますよ
06120808.jpg

設定は↑な感じです。

ボス戦の前とかには450MBくらいのメモリー解放を行ってます。そーすれば再起動したときと同じ効果があると思われます。まぁそれ以上だと私は思ってますけどね。いつもジャクム前はこれやってますbまぁ不安な人はビジャスとかで試してからやってみてくださいな。

んで、SSがパッチの後取れなくなった人がいるっていってますが、そんなときはキャプチャーソフトの常駐って手もあると思いますよ
私が愛用してるのは、
clipsave.png

ClipSaveってソフトです。シンプルだから軽くて使いやすい♪

でもどっちも昔からの愛用だから、古いんだよね。古いけどXPでも動作するし。古いからデータ小さいから常駐にはお勧めです

ほかにも、いろいろとフリーウエアをつかってるんでこんなことしたいとか紹介してほしいって話があれば対応しますよ

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/08 22:43 ] 最近おきになサイト | トラックバック(-) | CM(1)

今日は何だかハイテンション? 

PC軽くなってテンションたかいゲンナです。
でも↓みたいな簡単なくえしてて墓するvドンマvなめんは相変わらす・・・


でもね、天狗で今日は墓おとしませんでした・・・
まぁそのあとの姫で墓ってたのはU>ω<)ノ シッ!!
06120802.jpg

そのあとでお魚してたんですが、今日は両沸しかいなくて・・・
両沸を3MAP 計6匹やりましたとさ><
06120803.jpg
魚のSSが古いのもU>ω<)ノ シッ!!
んでそのあと、フリマで密会~♂のほうが♀より多いねぇ。。。まぁしかたねーか(コラ
俺がネカマにでもなるか??(蹴
06120804.jpg

んで、さいごに、土曜日にジャクムするから重さを確認に腕やってきました!!パッチ前よりも色々PCに手を加えたから軽いかも・・・
でも1PTで腕ってしんどいね~1PT本体なんて私には無理だって実感できました~
06120806.jpg


ブログランキングに投票してくれる人は同意をおしてくださいな
ほんとに同意しちゃっていいの?詐欺かもよ??いいのほんとに??よく考えろ!!いいのか?

[ 2006/12/08 03:00 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

軽くなって!!魚ビジャス+α 

軽いっていいですね。。。
パッチ前は感じなかったことだけど。
軽くなった記念に


ジャクム主催しようと思います!!


土曜日の昼12時開始にしたいけど・・・

だめですかね?参加希望の方はゲンナまでよろろ。
いつもと同じく、ネジPTとスマイラーズPTと援軍PTの3PTでいきたいですね
ネジsに確認とってないけど。まぁ日曜日でもいいけどね~

今日は魚!!誰か爆弾に下手にてをだして、集団自決ww
ドマィ~
06120701.jpg

そのあと、ルディにいくベーター内で(・∀・)パシャリ!!
06120702.jpg

なんだかんだでビジャスして・・・ヒールしないプリがいたことは秘密b
06120703.jpg

ビジャスのクエ品?みたいなの皆もってて取れずww
06120704.jpg

んでそのあと、だらだらお話して

いい時間だったんで、ドラゴンとかグリフォンからクエ品奪おうとソロでリプレへ・・

でもさぁ~墓合計4個おとしたけど、ドラゴンの悲鳴?名前忘れたけどクエ品でないし。なんか撃破の証がでるみたいだけどそれも出ず・・・
でないのかなぁ、ドラゴンもグリフォンも何も落とさないイメージあるけどね~
06120501.jpg


まぁ青ケンタから弓兜でたし
グリフォンからツインクローでたしなぁ

06120705.jpg

ツインクローなんて売れないけど良しとしますか・・・

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/12/07 05:28 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

メイポやっと軽くなった・・・ 

メイポが重かったのはやっと原因がわかりましたね。。。
これで重いならまだどこかソフトが競合してるか。。。。
もしくはPCのスペックが足りてないってことですね。。。

メイポと競合してたソフトは
なんとMSーIME Standard 2003
こんなものが競合してちゃうまく動かないよなメイポ・・・なにやってんだNexon!!まぁ下請けのミスだろうけど><
んで設定の変更方法は

06120706.jpg

このウインドーズの下のほうにでてる赤い○みたいなのを右クリック


06120707.jpg


んで↑みたいに設定を押すと


06120708.jpg


てな画面が出て、ここでIMEが2003であることを確認。。2002で重い人はスペックが足りてないと思われます。メモリが512だと少し重いかも・・

んでここをいぢって

IME-2002にするんですが、2003しかない人は追加をおしたら2002があるんで追加してください!!
06120709.jpg


2002に設定すると2003でつかってた辞書ツールや設定が初期化されるんで。辞書移す必要がある人は移す・・・わかんなかったらコメントよろ

んで、あとメイポやるうえで設定したいのはF5ですよね
↑で適用をおしたら、追加の2つ下にあるプロパティーを開きましょう
すると
こんな画面が出てくるんで。赤丸つけた設定おして

06120710.jpg

↓見たいな画面が出てくるんで。。。少し下げてくとF5ってのがあるから。これを選んで・・・削除!!
これでF5で変なパッドがでてメイポがバグすることなくなります。忘れずに行いましょうbb

06120711.jpg

まぁ長々とかきましたが皆しってるよね?F5を設定することくらいしかオリジナルな考えはないんですがOTZ

私はこれで軽くなりましたよ~

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪


他のサイトにURLのってたんで奪ってきました↓ブログがラグ対策のまとめみたいなのしてるんで見てみてください

http://kokukirin.blog75.fc2.com/
[ 2006/12/07 05:13 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

角クエ 

ゲンナで角クエいったら、
なんとクリスマスリースいただきました・・・

うがーーーー





しかたないからサブでリベンジ

したらビッグスターとか

ネタですか??

結局5回やって、後半3回でDEX1と命中1と攻撃1をいただきましたとさ

攻撃1はヒゲ様にあげるかな
[ 2006/12/05 01:49 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

ソロ姉御 

ほんとは露天おわって軽く遊んで寝ようと思ってたんですが・・・
応接間にて姉御発見

今人気ないからソロ姉御できるとおもい

12:50頃開始~
06120301.jpg

ク魔sに姉のHP聞いて、開始段階では75,000,000をレイ8000回っていってるから、レイ1撃9375ダメ平均って計算してました。3時間弱ってのも感です。途中ストップウオッチもちだして(まぁ携帯の機能ですが)
レイ100回(マクロ対策で攻撃が止まる瞬間)で何秒かかるかはかってみたら、きっかし100秒
んでもってレイの平均ダメ計算すると大体8300~8500くらいが平均で。
タイムロスを防ぐためにサモンもして狩りすることに。。。。っていっても安置からレイ押しっぱなしで撲るだけですが・・・
計算すると147分くらいってことで2時間半って計算が導き出されました。。サッカーの試合もあるし、そのあと柔道でも見ればいいやと思いながら始めたんですが、だるいだるぃ
レイだけですからね
んで、レイがとまったらHS、ブレス、ガードしてサモンして少し安置の上で移動して再度レイ・・・・
顔は例によって例のごとくF8のぶっ飛んだ顔のまま・・・
姉御そろそろ昇天するなっておもってた3時20分過ぎにいきなりメイポ画面ブラックアウト・・・
理由は:不正行為の疑いのため。らしいです・・・
マクロと勘違いされた見たい。。。まぁF8の崩壊した顔のままレイ打ち止めでスキルかけなおして移動だから
疑われても仕方ないかもだけど、、、プリに他の狩かたあるなら教えてくださいっていうの!!しかも、多分このダウンは自動検知システムだと思われ・・・レイ打ち止め何度もしてるから検索に引っかかったと思うんだけど。。。。うざす
まぁ人気なかったからinしなおしてすぐに姉御もどってやれば大丈夫とおもってたけどね~
もどったら、CHまちがえて・・・そこにも姉御いて・・・
張り手食らったけどしななかったですよ。まぁプリにはレジもガードもあるけどね
あせってたからダメいくつか忘れたけど。。
んで、元の姉御みつけて撲り始めたら案の定数撃で撃破!!
初ソロ姉御です。2.5hかかったわりにはEXPショボイですね><
06120302.jpg

ふぅそれにしてもNEXONに落されたときはビビッタ&うざかった
自動検知じゃなきゃ落されるような行為ではないんだけどな~
通行人来れば姉寄せて通したりしてたのにぃ

うざす

うざす

せっかくのソロ姉御に水さされた感じで。イライラしつつ眠りに付きますバィバィ~~
[ 2006/12/04 04:00 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

ちゃちゃs風に~ 




おしまぃ

じゃねぇよ

今回のパッチおかしいんじゃね?こんなところで2Kダメは出す必要性が感じられない
06113006.jpg


まぁパッチに付いての意見や要望があったらNexonにメールしましょう!!

それだけのお金は使ってると私はおもいます。毎月数千円はつかってるっしょ?私先月15千円つかったっぽいんですが・・・


あ、追記きょうもあるけど、みないほうがいいかもよ


でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪



[ 2006/12/01 00:23 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)





