 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待望のパッチ 

パッチ長時間かかった分、更新がすごいですね。。。

ただ、おもぃ&ダメ判定がおかしいところがある><

叫びで、ビクトリアの敵の毒で2kくらいましたとか・・・

2kダメを高Lv狩場ででるならしかたないけど

ビクトリアはないっしょ。。。

新敵で3.5kダメでるのがいます
やばいっす

06113001.jpg


まぁ一周してきて
ビジャスへ~
06113002.jpg


まぁビジャスのねたはタカボンsにおまかせ~

顔かえちゃいました

やばいっす顔18・・・

はまってます

06113003.jpg


心臓が悪い人は追記は見ちゃダメですb

でぁでぁ~

いつも(^人^)感謝♪





[ 2006/11/30 02:22 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

ジャクムをやるためにPCを設定しよう 

ジャクムの話しでもしますか。。。

始めて本体戦にいったのは、センシ青龍の誘いでした。

その前の日に無理やり忍耐に付き合って貰って

その次のときに本体戦に参加しました。

じぶんのPCは、ノートだけどまだ購入して1年たってないからいけると思ってました・・・グラボラムも128MBあるから大丈夫だとおもってた。

でも、結局ラグで死にました。

そのあと、スグにメモリー買いにいって1Gにしたつもりをしてました。まぁ実際はグラボに128もってかれてるから900弱ですがね。

特に対策も打たずに、久々の本体戦!!まだなれてないって言うよりも
ラグで本体接触・・・ダメですね

そこで導入したのが、

150x150[2].jpg


コレを導入しました。コレのいい所は、アップデートとかの自動起動のソフトをネットゲームモードで停止してくれること。ただ、設定するときにメールソフトが自動起動設定になるので、設定を解除したりと少し修正するてんはあるけど、PCに詳しくない人でも使い安いのでこのんで使ってます。


ぁただ驚速シリーズで有効だとおもってるのはこのソフトだけです。他の驚速メモリーとか驚速デフラグとか仮想メモリーとかは簡単に自分でできたり。フリーソフトで十分だったりします。わたしが家電量販店のソースネクストシリーズの前で悩みに悩んで買ったんですが。これ以外は、驚速シリーズでほしいと思ったのはキャプチャーだけかな。でも他の手段もあるとおもうから買ってませんがね。

あと、このブログで色々と商品を紹介してますがアフリエイト契約してないので、私には一銭もお金が入ってきませんのであしからず。ソフトはROMがあったほうが便利だと思うので家電量販店当で購入することをお勧めします。

まぁこの対策で大体のことはやりつくしてるけど、↑ソフトの詳細設定をちまちまいぢったりして。PCの軽量化につとめたり。

仮想メモリーを大きくとったり。

あと不要なスタートアップのソフトを削ったりと

色々手を打ってます。

スタートアップをいじるには
スタート→ファイル名を指定して実行→"mskonnfigu"と打ち込んで
起動したソフトの右端のタブでスタートアップがあるんでそこで設定を変える。まぁ自信がなければいじらないでください。
自信のない人は、昔私がよく使ってた"窓の手2004"だったかな?窓の手でググれば、フリーソフトなんで落せると思います。

まぁダラダラと書きましたが、わたしのPcがラグイことは確かで、ジャクムじゃなくても拡声器でラグします。。。

いいわけではありませんが自力で皆様生き残ってくださいね

ダラダラ書いてきましたが、こんな対策取る前に、HDDのエラーチェックとデフラグは定期的に行いましょう!!

エラーチェックとかME使いだとまともに終わらなかったりするんで、前にだしたmsconfig→全般→詳細設定→スタートメニューを有効にする
を設定してセーフティーモードで起動するとエラーチェックもデフラグもやりやすいですよ。

あとはメモリーが少ないよとか不安だよってひとには
CareTaker ってソフトがお勧め!!これもフリーソフトなんで自分で落してきてください
コレさえあればボス戦まえの再起が必要なくなります、まぁ長時間狩した後は一度PC再起かけて、ボスのMAPはいる前に、メモリー解放してやるといいですね。私はこれで助かってることが多いです。

現在ゲームするときに常駐してるソフト(タスクトレーにでてる)は
驚速パソコン (ネットゲームモード)
ウイルスバスター (自動起動するものは全部カット)
CareTaker (メモリー監視ソフト)
JoyToKey (ジョイパの設定ソフト)
ATi (デスプレー表示ソフト?)
あとは
ネット用の接続設定だけです

PC弱くたってできることをこつこつ積み重ねればPCはパフォーマンスを発揮してくれます。私はPC使い始めて10年以上たってますがMs-DOSの時代と比べれば格段と性能UPしてるんだから、PCを重くしてるものを取り払ってやれば軽々と動いてくれるから、あきらめずにがんばってみましょう(何

まとめが微妙でしたがそんなことです
きがむいたら↓クリックおね

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/11/29 16:59 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

よていどーり 

ちょこっと急いで帰ってきたら

よていどーりパッチ延長してましたね

MapleStory担当部署しょぼいですね。前にも書いたと思うんですが、メイポってネトゲの世界の中では大手じゃないでしょ?中堅クラスなんだから

もぉすこし、がんばってくださいな!!メイポファンがこんなところで離れたりする可能性もあるんだから!!それに17:30になってからココの記事に追記してるけど・・・Nexon鯖が容量オーバーって。。。雑魚だ

てぃるずやってて気が付いたんだけど、パッチの先行ダウンロードサービスしてるじゃん。メイポもそういう事前の対策してほしいですね。パッチ単体で配布するとか、どーせセキュリティ起動してるとゲーム自動パッチ機能しないんだし。ゲームのためにPcのセキュリティ切る気もないからHPいって再度DLしてるんだから。。。。

メイポに要望として提出しますかな。皆もメールでメイポに要望出してくれると幸いです。

昨日はたいしたことしてないんですが。。。
バルたおしたらこんなもの頂きましたw

出ることしってたけど初ですね♪



あまりにもやることなくて移動書30%5枚ベタ張りb
気分的に3枚目までは余裕なんですが
4枚目以降って気まぐれで思いつきにしても心臓バクバグですね
結局5枚目はずして+4移動12でおしまぃです。生き残ったけど・・・たいして30%4連してても使い道がないですね。自分の持ってる屑な紫アイゼンのほうがまだ使い勝手がいいOTZ
06112902.jpg


PS)エリクサ最近消費し過ぎてて募集してます市場価格で大量に買い取るのでフリマでうるようならお手数ですが私にお声をおかけください。

[ 2006/11/29 16:28 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

営業妨害? 

帰ってくるのがおそかったんで

魚PTには参加できず

久々にセンシcのギルドでギルクエ~
あそこ、ギルクエで2位に100万点差を付けるって意気込んでる(ぁ

のあと、、、ビジャスさんかして

暇つぶしに誰かの露天でお話してました~



きがむいたら↓クリックおね

いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/11/28 02:24 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

ジャクム主催・・・してみました 

ジャクムの主催して見ました~
朝inしたら、、、BAR様から今日ジャクムPtないのってきかれたけど
ジャクムPT誘ってくれるひとは、はなまる組のたらこsときばやs
そして、スマイラーズのこぉぎsたかぼんs
あとは、エロスチックのネジsくらいだけど・・・
きばやs主催は前日の夜にあったし。。。ネジsPTはぁ朝からじゃあつまらないしと。。。思ってましたb
他にも数名から本体やろうって話し聞いて、姫空いてない&魚空いてないって話まで聞いた私は、門へとむかいましたとさww

10時前くらいに人集め始めて。。。。。。。。
紆余曲折しながらも14時集合で本体撃破できそうなPTができました♪
なんと。。。ナイト3人wwコンボで落ちる人多数かなって話してタラ
うちのPTのナイト様落ちました(*≧m≦*)ププッ
どんまぃです。。わざわざ仕事から急いで帰って着てくれたのに(ノД`)


腕は約30分?で全部落ちました
06112601.jpg

本体はちょうど1時間くらい♪
流石に1Pt↑残ると楽ですね。。。
それにしても今回はプリ6で始めて4人残った^^
プリが残ると生存率高いかと思えば。。。そーでもない見たい
ハミで本体ぶつかったり、氷魔で本体方面によくテレポしちゃう人とか・・・
でも兜なかったけど流石D2!!ドロすごくないですか??
それにしても、あれだ退場するときのコメントひどくないですか?撃破したのに(ノД`)まぁ撃破してもまた参加できるってことなのかな?
06112603.jpg

でも兜なかったけど流石D2!!ドロすごくないですか??
06112604.jpg


サブで兜と友引退品の装備や委託品うってます。金沢名物って名前でフリマ7にいるんでよろしければ書き込みおねがいします。
[ 2006/11/27 08:07 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

ジャクム久々の撃破♪ 

ジャクム久々の撃破です♪

その前に

天狗だけよ~

姫やる気なかったんで

ほんとに天狗の集めだけOTZ




ジャクムですが3PTで始まって
さいごは3人ww
まぁ途中で私の過失で殺した人約3名。。。ごめんなしぁ
06112401.jpg

さすがにD2だけあって墓もよく落ちたけどアイテムもすごぃね
ジャクムは販売委託を勝手に取り付けて、ひとまず装備して見たりしてます。。あすには隆盛にして売るかな~需要が下がる前に売り飛ばそう!!
06112403.jpg

それにしても1度に6個WWドロ凄まじいね
06112404.jpg

そして兜つけたらf7これがBEST
いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/11/25 05:30 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(6)

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

さて祝日ってことで
がっつり狩るぞ~!!って意気込んでたんですが
どっかのバカが、ファイル交換なんぞはじめやがって、ネット障害が起きてました。。。ネット会社にサーバーの再起動頼めば回復するのですが、残念ながら祝日だったし><
んでね、今の今まで接続障害で、むかむかしてた私は、内緒で共有部分のブレーカー落して着ました   (ぁ
ソレだけで回復したんで今度からも(c ̄- ̄) コッソリキコ□。_(..*)OFF
やっちゃおうかな~
どーせ、毎日ファイル交換してるわけじゃないけど、こっちはネットにはまり込んでから長いんだから(ぁ
ファイル交換やる気なくすぐらい秘技ブレーカー落としやっちまおうかと御立腹o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!なげんなでした。。
昨日、落ちたいいわけするためにマンキいって無駄にお金使ったしね。読みたいコミックなくてショックだったし><


愚痴はこのへんにして


108杖ってかっこわるいですね。。。
朝偶然、孫家の棒持ってる人と会ったんで
比較対象のためにSSとりました。孫家かっこ悪いと思ってたけど
それに比較にならないくらいかっこわるい><ダイモン結構かっこいいし、マギコだっていい感じなんだからもぉすこしかっこよく杖作ってくれてもいいと思ったのイ。。ショックです・・・・
06112301.jpg

まぁヒゲ様やタカボン様とかりしてたら、朝から魚やってる方が約2名しかも、別々の魚をやっているようで><
たかぼんsが姫から飛び出して。。。
私も行きたかったけど、ヒゲ様に行って貰おうと・・・
どーぞって言ったら本気で行きやがった(ぁ
まぁ言ってもらいたいと思ってたしいいんですがね☆
その間に一人でガリガリ~
06112302.jpg

その間にはLvup無理でしたが
なんとかLVUP!!

06112303.jpg

これで死に放題ですww
最後にイベントのSSでも・・・部屋に入れないと思ってなんとなく声かけたら、入りたくもないイベントに入れてしまった><
雪球やりたかったよぉ~ドンマ

06112304.jpg


迷惑かけましたがこのへんでお話し終わり~
いつも(^人^)感謝♪
[ 2006/11/24 09:46 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

姫って眠いね~ 

久々に姫狩ったんですが、眠いですね~
でも左にハミsがいると集めるの楽で♪いいですね
左から右まで右往左往してるのって案外しんどいから・・・

そんな話はさておいて
天狗してるときに、露天に108杖があるって話を耳にして
資金不足の癖に借金して買い取りました・・・・
手にした瞬間はうれしかったけど装備したら微妙だ(ノД`)
魔の友達に見せびらかしたら売りとばすかな~

借金返さないとだしねぇ
06112202.jpg


そぉそぉ、巫女sからおくりものが届いてました↓

ぁこれはタカボンsからの贈り物か><
巫女sからはお歳暮に凸の詰め合わせ10個セットを頂きました♪

06112204.jpg


最後に、たかぼんsの暴走で結集した・・・・・・・

そのなも

さくらマゾイラーズ?

だっけ?

キモイラーズ?


だったっけ?


まぁ

くわしくは↓画像から飛んでくださいね

でもその前に
いつも(^人^)感謝♪

新しいウインドーで開くか新しいいタブひらいて投票よろです><


くわしくは↓ww
06112203.jpg


[ 2006/11/22 08:52 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

あの、例の着ぐるみの人。。。 

ついに例の着ぐるみの人千葉県はいったらしいですよ。。。
ヒゲ様記念撮影いってきてくださいな~♪
http://ameblo.jp/kigurumiboukenka/



いつも(^人^)感謝♪



追記はよみたきゃどーぞ
[ 2006/11/21 12:47 ] 最近おきになサイト | トラックバック(-) | CM(1)

ネタがないのどーしよ 

ねたがないの><

できれば↓くりっくおねがいします
いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/11/21 02:16 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

 



土日のお話なんですが・・・
日曜日はHS放置でタラコ様に吸わせてもらったんで・・・
土曜日のお話です。。。

まぁ昼からヒゲ様PTで姫してたのは普段どーりで
夜にBGPTするのも普段どーりなんで
BGPTでさいしょにタラコsを殺してしまうのも普段どーり・・・

でも、はなまる組の方々が全滅するのは想定外・・・

ってことでBGBが1.5hくらいかかっちゃいました><
しんどかったぜホント
06201104.jpg


そのあと、ぐぁん様に誘われたジャコムPTへ・・・
あれだ、ヒゲ様とこぉぎ様でも拉致ってくんだった
火力不足で時間がかかってました
結局PTは1ゲージで離脱
私はその前に本体と熱い抱擁をかわして退却(*≧m≦*)ププッ

日曜はちょろっと遊んだだけですが
芯にマクロ探知機使われて・・・
06112003.jpg

10個もらったんで、その前にもらった龍拳プレw
んで
龍拳くれたタカボンsにお礼参りに・・・・
SS取ってくれなかったみたいですが><

ひまだったんでセンシcにもマグロ探知機を・・・
06112002.jpg


まぁそのあとダラダラ
すごして
赤鞭を魔力書で強化なんてあふぉなことやって
サブとメインの持ってた3本(メインは移動17だった・・・)
全部闇ったんですが
↓ができたww30%3枚に70%3枚
まずまずだけど、棒とか杖とは違いますね。。。弱い
棒書なら補正がint13魔力21なはずなのに><
06112001.jpg


できれば↓くりっくよろしく♪

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/11/20 07:53 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

過疎ゲー 

過疎ってるNOVAってゲームで100Lvになりました!!

100LvまではがんばればLVあがるけど

その↑は、、、しんどいみたい><

芯が101Lvだからね

まぁ結構はまれば楽しい対戦ゲーだけど

最初の導入部がよく判らない

攻略サイトもないし、テクニックを誰かに教えて貰わないと

面白くないゲームなんで、、、

過疎ゲーにはそれなりの理由があると><
NOVAへ行ってみよう!!


↓芯の陣形にはめられてます><
NOVAへ行ってみよう!!


雑魚の大量生産なら私の勝ちb
NOVAへ行ってみよう!!


NOVA行って見たいと思ったら、↑↑↑の各画像にリンクはっといたんで飛んでみてください

NOVAやてみたけりゃ声かけて

[ 2006/11/18 08:04 ] 他ゲ | トラックバック(-) | CM(3)

魔BGってやって見たいと思いませんか? 

魔BGPTってやって見たいと思いませんか?

BG倒せれば。大親分にもあたるから

下手したら倒せるかも・・・

ただ。ジャンプ+コンボやってもヘイストないと効果ないんですよね

プリはジャンプ&ホリアロ?orクロー??戦力外だww

まぁ大親分でてきたらサモン必中だから

ドラゴンだして明日に向かって後退~!!

3PTくらいでやって見たいな・・・誰かやりませんか?

魔の友すくないから誰かしきって><

ぐぁんぼぉ~様のブログ追加

[ 2006/11/17 02:15 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

お菓子BEST3 

狩してないのでネタないですw

そこで・・・・

最近はまってるお菓子BEST3!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ・・・・

まずはお菓子の王道 ポテチ!!

わさびーふが好きだけど、いまは期間限定のこっちをよく食してますb

カルビーのサイトへGO!!


またまた期間限定?焼きぷっちょbどっちも好きだけどプリン好きな私にはカスタード(´∇`)ケッサク

焼きぷっちょ♪


そしてラストはリッチにプリンbこのプリンのカラメルソースが好き^^

プリンだぉ♪


ほかにも、エビの香りのするカキモチとか好きだけど・・・
まぁ今BEST3っていったらこれですね~

趣味が合ったら↓クリックよろしくです

いつも(^人^)感謝♪

[ 2006/11/17 01:28 ] 食いしん坊ゲンナww | トラックバック(-) | CM(0)

朝の日課!! 

朝inすると活動してる人>BAR様
朝活動してるとinする人>巫女様&モガ様
朝の活動内容>ドラゴン!!いなかったら鶏><


ってことでモガ様とドラゴン狩ってきました
今日のドロは 60%弓のみ><
全然ダメです。そろそろ80匹超えますよ?
06111302.jpg

このSS、バスタで7Kでてるけど・・・実際は平均6kくらいだな(・_・;)

そのあと、立場を変えてサブ~
もがちゃがクレで私がDKww
血スノと鎧↑借りちゃいました♪あるいがと><
提灯かってたけど、河童に遊びいったら・・・
狐が呪われてるww
びっくりしたさぁ
06111303.jpg



でぁでぁ出かけてきます
毎度クリック☆スペシャルサンクス☆

[ 2006/11/14 08:11 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(6)

気ままな生活 

今朝は。

ドラゴンやろうとinしたらどっかのBAR様にやられたあとで

鶏いって

もが様と全CH制覇してきましたbb

貰えたのは10%防御 兜と鎧↑?だけ

><

夜は夜で

魚を4匹

これはプラーテ出ました♪

でも墓も大量にw両沸きには対応できないです・・・

まぁ↓みたいな面子だったんでとっても楽しかったです。

またよろしくね><

06111301.jpg


こんな駄文でも気が向いたらクリックよろです
りんく毎日クリック感謝です

[ 2006/11/14 01:35 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

勝手にひろってきました 

「恋人ばとぬ」



1、今付き合ってる恋人はいますか?

bb。でもあんまり束縛されるの好きじゃないから、いつも一緒ってわけではないb



2、その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

もぉすぐ2年かな?



3、この恋人と付き合ったきっかけは?

(^×^ )オシエナイヨ


4、この恋人以外に過去どれくらい恋人がいましたか?

5人?4人かな正確には・・・



5、一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?

今回が一番長いな~

6、逆に一番短かった恋人はどれくらい?

2週間?
思い出したくもないけど。。。書いちゃうかな、ショッキングなので反転よろです

理由→目の前でトラックに轢かれて、、、即死でした。。Σ(´д`ノ)ノ
まぁ今は忘れたことにしてますがね、、、ショックでかいですよ




7、恋人を色に例えるなら何色ですか?

白。




8、恋人との思い出があればどぉぞ

ん~結構束縛する癖があるのに、寂しいときにかまってくれないことがあるし、、、気まぐれなあなたにゾッコンです><


9、浮気願望はある?

ある!!そろそろ浮気しようかしら・・・でもお金ないし浮気なんてできないよねぇ



10、今の恋人に一言

まぁいつも隣にいるってかんじでbこれからも一緒によろしくぅ


11、まわす人

ご自由にどうぞ~



感想とかコメントください・・・
あれだ、名前知ってるだけの人でもブログって巡回してれば読むでしょ??まぁ自分もいろんな人のブログ読んでコメントかいてないけど。。
このブログはコメント大募集ですbbレスよろしくぅ
りんく追加::こぉぎ様のブログ







































































































































…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…

コノ恋人とは携帯電話のことです!!

いかにも人間のようにバトン書いてくみてください!!
[ 2006/11/13 04:18 ] バトン | トラックバック(-) | CM(6)

みんながんばってるね♪ 

結構篭ってるんですが、健太君ってけちですね。。。
何も出ません><
同情するならクリックしてくれ
りんく追加::こぉぎ様のブログ


健太系から武器ドロもらったのは
ドラゴン殴っててパルチ貰っただけですね。。。
ドラゴンも10%手袋の、すばやさ&攻撃もらたけどどちらもDKにあげたし。
鶏はいまだになにもくれないし・・・
あれですドラゴンソロとか鶏ソロとか・・・・・・・
149Lvのときにやり過ぎました。。。
1匹でエリ100個消費するのに><
06111205.jpg

06111206.jpg

てか1匹で1度くらいは墓するし・・・
破産ですよはさん><
装備ほすぃよ、、まがりなりにも中ボスでしょあなた~みたいなかんじです。。。

06111203.jpg


芯召還して、彼のチャクラに惚れ惚れwwちょこっとこのSSいぢったけど気づくかな?気づいたらレス残すよろしぃ!!正解者1名様に漢の香り漂うプレゼントを用意してます!!〆切は11月15日午前1時!!

狩りしてて厭きたゲンナは↓ひとりでこんなことを・・・

06111204.jpg


はぃあふぉです。。

夜は
ヤクザの屋敷に不法侵入して・・・
ボディーガードを集団リンチ!!法律的にはあまり許されない行為の気がするけど。。。リンチ!!




たおして大親分沸きましたww

06111207.jpg


サモン必中ですね~プリ2Ptくらいあったら倒せないかしら?
倒して見たいな><


最後にアスナ様120Lvおめです。。。
06111201.jpg

ぁ竜宮様も120Lvおめbb

それでぁクリックお願いしますb
○| ̄|_ =3  プッ

[ 2006/11/13 03:42 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

150Lvになりますた 

やっと150Lvになりました。
色々お祝いのwis叫びともチャetcアリガト!(´▽`)です
SS取り忘れもあると思いますが、さらさせて頂きますb
ヒゲ様>スキンありがとうございました・・・
スキンってランダムじゃないんですね(ノД`)シクシク
ランダムじゃなかったんでヒゲ様ご希望の青にしたんですが
青って、目立たない・・・
黒のほうが目立ってたなorz
目立たないことをジャクム死亡の言い訳にしますが
へたれですみません><また機会があったらお誘いください
んじゃ今日はこの辺でさらば!!

お祝いにクリックください><
ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!


06111101.jpg

[ 2006/11/12 00:50 ] プロフィール | トラックバック(-) | CM(3)

祝!!ブログ開設1周年!! 

駄文です読みたくなければ

クリックだけよろしくです
ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!


読む気のある人は反転よろです。PS前の、無題って話も
画像のした反転したら文があります。読みたければドーゾbb

よく考えたらブログ始めて1年たちましたわ~

早いようで長いですね。

ともと、ギルドのHPを立ち上げたのが
2004年の雪の降る時期だから(月はわすれた><)
それから考えたら約2年!?

vゲンナvってのがメインになってからって考えれば丸2年経過してますねぇ
早いものです
よくかんがえたらメイポって近所のマンキで漫画読み漁ってるときに、そこの店員がやってたのがメイポだった。そのころ楓鯖だったな。桜あったかどうか。最初は楓だった。
その店員がイエペペを狩ってるのをみて、ペペの表情にトキメイタ記憶がww
マントも冒険家のマントしかなくて、50Lvにならないとマント付けれないから高Lvの証だったなマント・・・

今考えると50Lvってたいしたことないし、あのころはスピアーよりもソドマン全盛の時期だった。
魔法使いも、1次スキルのクローが強い!!っていってもてはやされてたな。今みたいにネタアイテムもすくなくて。。。。
あのころは楽しかった。今は?って

そりゃぁ楽しいですよ!!
だいたいどこでもいけるLVだし

まだ倒してないボスもいるけど。(まぁ自力で倒したボスはいないけど

今は、たかぼんsやヒゲsのグループにいつのまにか割り込んででかい ̄/ ̄)してますが、、、。

たかぼん様との出会いだって、よく考えたら、お獅子様に武器庫に誘ってもらったときだし、そのお獅子様は、芯のギルドに所属してたわけで、サブをそのギルドに入れてもらわなきゃ、タカボン様とも出会わなかったという。

その芯だって、あれだ、昔公式ギルドになる前のギルドで人が減り始めたからって募集かけて、来た人だしね。

その昔やってた、㌧足と愉快な仲間たちって非公式ギルドだって、
西瓜さんがギルド募集しなければ、集まらなかったメンバーが、
とあるりゆうによって、勝手にギルドの体をなしたって感じ出し。

その西瓜さんとは最近思いつきでやろうとした朝ジャクム腕PTで再びめぐり合って友になったし。。。

いろいろと、メイポのなかでのつながりって偶然の重なり合いですね。
現実でももちろん偶然と必然が重なり合って今に至ってるわけですが。
奥の深いことです。うん。
思いっきり駄文なのでこの辺でかくのやめ。
酒が抜けかかってしらふになりつつあるゲンナでした
[ 2006/11/10 03:51 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

無題 


友や知人のりんく増やしていきたいです。
それよりもジャクム本体行きたいですけどね
狩よりもボスのほうが最近好きなゲンナです。
[ 2006/11/10 01:19 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

ジャクム初撃破!! 

相互りんく希望があればカキコよろです。鋭意募集中

現在LUK盾購入資金を作るためにサブの装備の一掃を行っております。
出藍のモップが35mで売れました( ┰_┰) もぉゲンナには余力がありません><できればフリマ放置してるんでお買い上げよろしくでし。

えーっと
ジャクムようやく撃破できました。あれですね、2ゲージ目の中盤以降はエリクサ回復じゃないと間に合わないですね。。いままでスイカとかチョコとかでやってて接触死とか、舐めくさってましたね。
ドロは、パルチ、モア、ビペンニス・・・兜はありませんでした><
兜あれば100m確定?なのに

ぁ~ぁ

でも、皆様のご好意により装備モアとビペンニス頂きました。
あれだ、この2つで多分赤字解消です♪
戦士系のひとだって赤いはずなのにありがとうございました><
結構がんばったかなぁ
途中でなにが何だかわかんないし・・・

この攻撃のときなんて誰がどこにいるだかわかんないっしょ??
ゲンナは個性的な装備してるのに、、、コレじゃ没個性とか
ワッチかぶってようが、ハゲてようが区別つきません><


まぁあれだ
だんだん人が減り始めたのが
2ゲージ目途中。普段なら私もこの辺でリタイアも
がんばって・・・


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

06110802.jpg


はぃお疲れ様!!消費ランいっぱいのエリクサが、、だいぶ減ってましたね><

コメントの返信

おしし様  おしし様と話せなくなるって寂しいですね><よければ録でも飛ばしてください。
ゆぅあぃ様 申し訳ございません><ほしいんだけど、買ったら破産しそうなんで御免なさいorz
優様    あれだリンク張りました、がんばって更新してくださいね!!昔のブログはもぉ更新しないのかな?
でれん様  此方もリンク張りました。サクなしガンバ!!です

タカボン様のブログランキングに触発されて、カウンターとランキングを追加しました。テンプレート変更に伴い、アクセス解析できてなかったのでアクセス解析の再度追加しました。

呼んだらミミ(Д´≡`Д)彡 クリック!クリック!


ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!

[ 2006/11/09 01:40 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

なんとなく 

なんとなく、昨日(11/6)の夜中にギルド抜けました。

まぁいつか抜けるって言ってたし多分もどろうとは思わないかも・・・
理由はいくつかあるけど最大の理由は・・・
ビジャスやるときに、5人中1人しかギルドはいってなくて
(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ~だったから!!??

まぁある程度のギルドのひととは録してあるから問題はないかな~
桜ギルド楽しかったです&ありがとね♪

さて。盾強化も中途半端にギブアップです。。。
手袋と並行して無駄に強化してましたが・・・
盾についてはメモとってました
06110702.jpg

結構な数やってますね。そりゃぁ金欠にもなりますわ。。

雷シュリ4枚日シュリ2枚あとint12のクロミ等々いっぱい売り払いました・・・
そして確立ですが。。。あれだ、30%の確立はだいたい合ってますねぇ
×が少ないのは、多分木盾を売ってるからでしょ。。。
06110703.jpg

そして70%。。思いのほか張り付かないorz
70%信じられないけどLUK盾は逃げ場が70%しかないからね・・・
06110704.jpg

実際、書とか盾とか元々持ってたりしたんで、メル的には110mくらい使った感覚ですかね。。110mあったら何ができるかな?LUK15くらいの盾なら軽く買えてますね。まぁ盾強化って今に始まった話じゃないからぁ
もっと経費かかってると思うと、、、無駄ですね。でも露天で買うより作ったほうが愛着わくからな。
ってことで完成品が↓です。チキンですねぇ
将来メルがたまったら真っ先に強化するのは再度盾ですね。。
06110701.jpg

それでは( -。-)スゥーーー・・・ ( ゚口゚)さらば~
[ 2006/11/08 03:34 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(5)

長いぞ今日の文章は・・・ 

06110502.jpg

今日は、昼過ぎ?にinせっかくの3連休をメイポで終えるのにていこうあったし・・・まぁ金曜?木曜かな?の夜に徹で飲んでるから何もしてないわけじゃないけど午前中は外であそんできました。。

んで暇だったし(まぁこんな時間にinしたら狩場なんてあるわけもなく
まぁ羊誘われたりしたけど・・・・無視
だって羊は嫌い!!いままで一度たりともPT狩りしてない

だから何しよう!!っておもって思いついたのがぁ
jrバルログでもってネ☆彡

いってきましたさ5つほど廻って
3匹居ました。昔より人気ないのかな??
そらバルなんて雑魚だからね~今かんがえると。。。

そのあと魚でも暇だし行こうかとヒゲsにwis・・・
却下><
とおもってたらアポロsが魚Ptぼしゅうしてるし
そこに顔出すかってことで顔出したけど・・・

06110501.jpg


魚ってビジャスがクリアーできるようなPTで行かないと
主力が迷惑受けるんですね・・・
1)今回のPtの弓sが初めてで、、ウニ爆発させまくる!!←コラ!!
 挙句の果てには自爆して、なぜだ~??F5 みたいな・・・
お馬鹿につけるお薬はないね><ちゃちゃs死んだし。。。
自分も爆弾爆発耐えるようなMP回復は経費の都合上してないから
いっぱい死ねた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2)自己回復が下手な人が多すぎる よく死ぬ
3)HBを外で貰わないと簡単に死ねる・・・・それならまだ狩るな。。

ぃらぃら!!自分でPT参加して、ヒゲsやちゃちゃs巻き込んで
ヒゲ様やちゃちゃsに迷惑かけてると思うとィラィラ><

2匹やったかな。。EXPもメルも真っ赤><まぁD2だから装備でたけど

そのあと、優から健太MAPもらって適当に狩り~
気楽にやれた^^ケイグ2本とか久々にGET(値が下がってるからな><

その途中で、メシROMのためPT抜けたら↓ww
06110504.jpg

こんなことってあるんだね♪さすがNexon様だww

9時からBGPT誘われたんでいって来ました。

固定BGPTは解散しました。隆盛クエって弾丸なくてもできるからね~

あと、ふるーちぇsあれだBG召還してあると、悪夢って入れないんじゃ??
あれだ、むりっつから横の話しきいたとき焦ってたけど・・・よく考えたらホボ無理じゃんwあせって損した
固定BGPT解散したけどまぁ毎日魚だったり、BGだったり適当にボス狩るのが楽しみになってます。。所詮プリはヒール役だけどね><
あれだ効率もとめて姫かるより皆で1匹のボスやってるほうが楽しいね
今日は魚は悲惨だったけど><天狗もクエ出る前は楽しかったな・・・

06110505.jpg

まぁ予定どぉり9時からBGPT!!2Ptの癖に2時間半?くらいで狩れたw
弾丸は出たけどまぁ一人1mで手打ちb

そのあと、たかぼんsガ先頭にたって魚探し・・・
うちらがBGPTしてるあいだに、どっかの啓太君が4匹もやってくれたため
魚が全然居なくて・・・
たかぼんsが狩ったところは、外に他のPTの人が1時間も前から待機してたらしい・・・
知り合いも居たけど、現状を飲み込めてない状況で、とりあえず、朝の魚PTのだるさもてつだって、喧嘩を売る!!
ゲンナ:魚MAPのそとでただ待ってるだけで魚MAPの所有権を主張するのはおかしい!!
ゲンナ:それならLv5くらいの人がjrバルわくの待ってて、そのjrバルの所有権主張するのと同じジャン!!
ゲンナ:拡声器で何度叫んでるか知らないけど1時間も外で待ってるなんてw
ゲンナ:1時間待ってPt組めないならどれだけ待ってもPt組めないんじゃないの?
ゲンナ:だいたい狩れないような人がPT集めるなんて、来てくれたPTの人に迷惑だ!!(これは言ってないか・・・

まぁ言いたい放題言ったわけです。。まぁ相手の言い分をきいたら、相手の立場も理解できるんだけど、喧嘩売った手前喧嘩を売りつつけるゲンナ
相手が、私の横暴さに飽き飽きして他探しますってでてって・・・
去り際に、
●○◎様:あなたのことブログでよんでて知ってるから
●○◎様:ひどい人でないことは知ってるけど
●○◎様:さっきの言葉はひどすぎる
っていわれました。改めてわれに返るとひどいこといってますね・・・

後悔><(その1)

反省したゲンナってか、反省をする機械を貰ったゲンナは・・・
一緒に狩りましょうって言いました(将来後悔することになる

一緒に狩ろう←このことは、ヒゲsにもタカボンsにも許可取ってなかった。

案の定ヒゲ様に乗り気しないっていわれてしまった・・・
今日はヒゲ様に、
昼→魚 夕方→健太 夜→BG 夜→魚 深夜→ビジャス 深夜→姉御 
その中で、夜魚までわがままを全部きいてもらった><
ちゃちゃsもそのままつきあってくれましたが・・・
ごめんなさいソシテありがとう><
いい人だからついつい甘えてしまいます。ごめんなさいねm(。・ε・。)m

駆り始めるものの、やはり、相手PTはDKいないし平均LVもうちとかなり差があって、、、死者続出
PTをHB必要PTと大丈夫PTに・・・
もちろんプリ2いたけど迷わず大丈夫Ptへはいる
あれだHBあると氷でやれるようになった魚なのに
HBないから柴漬け←これってエリクサより高くないか単価・・・
MP薬の最高級品使う羽目に・・・まぁ数日の魚とかでたまってたっちゃぁ溜まってたけど
しかも、HBあっても死ぬひとがいる・・・( ━@Д@)
自分もか(*≧m≦*)ププッ
魚で何度死んだことやら
翡翠、昼魚で使い果たして昼魚中に買って夜ビジャス終わるまでに残り15.。。何回死んだか?ケンタやサメで死んだのもあわせて賞味20回か。。。多分魚で15回くらい死んでないか??あふぉだσ(゚∀゚ オレ!!
(後悔その2
魚そろそろ殺せるかなってところで
死者がでる←待とう←経費がかさむ←スキルけし←死亡←。。。(後悔その3
繰り返しで埒が明かなくて、、仕方ないから処分><

装備ドロないし・・・(ノД`)シクシク

その人たちと別れて魚を他のところに求めに・・・

いなさすぎ・・・まぁ1日で3匹狩っていなさすぎっていうのもなんですが
いつもならスカ!!っとする気分転換な魚も今日は腐ってたみたいで、食あたりです><
しかたないからビジャス~
PTを高速移動させる技術の見せ所だ!!ってことで
アクアリウム→ゲンナ、イルカタクシー移動→ドア
下町→エレベーター→ルディの塔の中→ドア
ルディ→ゲンナ、石で禁じられた時間へ→タナトスMAPでドア
PT移動としては最速の部類のはずなのに・・・
たかぼんsルディで徒歩・・・(やってくれたなコレ
ちょこっと最小化してメモリ確保してる間に
ちゃちゃsとか最深部にはいってて。。。
そこに1度目全滅PTが・・・・
今日はとことんメンドクサイことが重なるのかΣr(‘Д‘n)
ここは、話し合いで㋗おさまって
狩り始め!!1度目MGキャンセルコンボで死亡
2度目クリアードロ微妙
そのあと、たかぼんsの紹介で姉御へ~
なんかすばらすぃPTで姉11分で消去(すごww
Pt恵まれると1PTでもすばやいね。。姉が暴れても押さえつける
ヒゲ様のSっぷりww
ヒゲ様やっぱMじゃなくてSですよ。ちゃちゃSよりは断然Sです!!

まぁ今日は姉で糸冬 了...でもなにげに15mくらい溜まった。。。
あれだケンタはほとんどBGPTの準備チャットとかメシとかで狩ってないからボスって腐ってもボスなのかな?まぁBGはボスだけど・・てか強いか。。

今日の教訓
メイポはげーむなんだから皆で楽しくやる方法を考えましょう。
夜魚も最初からフレンドリーに対応してれば楽しくできたはず。。
自分よりLvの低い人を大切にしましょう。
普段はできてる簡単なことなのに、ちょっとしたきっかけでできなくなる。
ヒゲ様を尊敬しましょう!!
ヒゲ様の優しさは無限ではないとおもって甘えましょう(ぁ

すぺしゃるさんくす
・ひげ様    今日はあなたに迷惑かけっぱなし。。
・ちゃちゃ様  ボスばっかに引っ張ってウニ死亡とか迷惑かけました。
・茶た様    たらこsからwisとばすようにいったの私ですorz
・たらこ様   BGPT楽しかったですまた誘ってください
・水様     サブしようとinしたのにBGPT召還&撃破ありでした
・センシ様   無駄なシモネタ結構突っ込みがいがあります(ぁ
・たかぼん様  魚PTについて話ややこしくしてorz
・でれん様   振り返るタイミング頂いて感謝。後悔の度合いが軽くなった
・PTでボスやったすべての皆様 楽しい時間をありがとうございました♪


PS
[ 2006/11/06 04:16 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

本日のパッチ 

質問です!!黒sって誰?
コメントいただけるのはありがたいのですが。。。
ギルドに黒って何人か居るんですが6何人かいたんですが誰だ??
だれなんでしょうか??お教えください。

あれですね、本日のパッチで魔に一番の目玉は封印錫杖ですね。
LV102で魔力が122?要求LUK80!!速度普通。
まぁ速度普通は微妙だけど、LUK80で魔力122ってすばらすぃ
まぁ私はintがでかい&速度やや早の椎茸愛してますけどね。
将来カンストしたときにint+魔力のintが大きくなるからプリには。。
そーえば、両手剣も速度がやや早だからナイトやクルセには最強かも・・案外賊からルート奪えるんじゃ??

あと今回のパッチで一番の目玉はジャクム(隆盛)!!
がもらえると、桜の人たちがにらんでるのが
天狗下駄20、ボディガBの弾丸20!!のクエストですが

固定PtつくってBGBの恩恵にあづかろうと必死です私><

姫中に、たかぼんsやヒゲsとPT組んでやろうって話が発端で。。。
昭和の少年sやSRsを巻き込んでPTが形成されつつあります。

当PT(予定)
 ひげ様、タカボン様、茶た様、ちゃちゃ様、ク魔様、私。
       
PTが欠けた場合はいろいろな方にお願いすると思うので協力お願いします。

2PT制で相手PTは
 昭和の少年様、SR様、vivi様、@3?の予定みたいです。

22時召還(まぁ悪夢22時でもいいけど)で
毎日!?企画予定。。固定PTに交互に弾丸支給でぇ
固定以外の人には、BGBから弾丸が落ちた場合は分け前を支払います。
多分、人が足りないときが多いと思うので皆様協力お願いします。

もちろん、↑クエが糞なクエだったら、自然崩壊でしょうがねこのPT

私一番LV低いので必死です!!必死すぎww
だめだねからまわりしてますわ~友チャ荒らしちゃってるの気づかずに必死だし><
あとで自分でおもって自己嫌悪はいってましたorz

でぁおやすみなさいませ

[ 2006/11/02 04:01 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

1日分の記録 

10月最後のメイポはぁ
明け方の思いつきで暴走したジャクム腕PTからスタート!!
友録、ギル録ともにO人!!露天してる人さえいなかった><
仕方ないから、何か叫ぼうと思って思いついたのがコレだったf7

んで集まったのがDK146、弓111?投げ108・・・DKいれば
腕くらい落ちるかなって思ってはじめた腕PT



実際は腕が落ちる前にDKがおちて
弓sの墓も落ちて
脱出!!

腕0本という歴史的敗退に終わりましたww

んでぇ今日も、友録を更新しました。。
昔、のギルドのことで負い目を感じてた西瓜さんと録しました。
先週から、色々と友録を更新しています。なかなかLVが離れてしまって
一緒に遊べない&話さないみたいな人とか。。。何人か消してしまった><
ごめんね。。。まぁ基本的には引退気味or引退してる人を選んで消したつもりですが、常に空き1を保っているので、機会があったら再度録よろりです><



昼にたかぼんsに教えてもらった16ボタンのジョイパを探しに廻ったんですが、一番近場のヤマダ電機になくて、いろいろと回って、最後に100万ボルトで発見!!
16ボタンって選択肢が1つしかなくてSANWAの振動対応なものしかなかった><
MMORPGに振動なんて無用なのに><しかもモーターはいってるから重い

まぁキー設定もろくにしてないのにinしたら
ヒゲツー様に誘われて天狗いってきました
ジョイパ設定が微妙で死んだりしましたが・・・
06110101.jpg

なんと7分?で天狗終わっちゃいました!!すばらすぃ最速記録です!!
まぁxむりっつx、天狗ソロ90Lvハミじゃ無理だって・・・
昨日の魚といい無茶するねあなた><

まぁその後姫なんですが、タカボンsの空中浮遊に合わせてパシャリw
ベストショットだと思われます
06110104.jpg

ラストは、2PTビジャス!!
1回目←スタート直後のスキルキャンセル&爆弾爆破で死にました><
2回目←結構死者でたけど最後まで粘って撃破!!たかぼんsが死んだのは内緒w
06110105.jpg

んでぁ今日のパッチを期待しつつ出かけてきます!!ばぃばぃ
[ 2006/11/01 08:33 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)





