 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜~ 

え~

芯cが引退してから、桜(ギルド)があわただしく改変を遂げていました。。。

所詮、サブをおいて貰ってた私としては芯cいなくなって居心地びみょーだし><

なんか、人がいないギルドにいるメリットがあまりなくなったんで新天地をめざして旅立ちました~

いままでありがとぅございます

06053101.jpg

06053102.jpg

  



幻の領土に1名新規の方がはいられました♪

最近in率が下がってたんで嬉しい限りです^^
KFOXさんよろしくぅm(o・ω・o)m
[ 2006/05/30 23:24 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

いまさら土曜日の記憶です>< 




芯cが引退しちゃいました><

引退集会のSSが。。。サブPCの中になかったんで↑でゆるして;;

その、引退集会の最中に私は何をしてタカというと・・・

ギルドの集会で、思いつきのイベしてましたorz


06053002.jpg


旧大陸、低Lv一周ツアー!!
15Lvくらいで赤ポ100個もって一周するっていぅものでしたー^^


06053003.jpg


さすがに、外回りじゃ死者でなかったけど。。。

神殿向かう途中で脱落者多数><

HPにステ振ってるおいらは、死なないとおもってたものの・・・

芯cの集会のログ読んでたら死にました(自爆


06053004.jpg


生き残ったのは、、

ルシちゃんとmizuさん

ってことで、
優勝チームは・・・・圧倒的な差を付けて。。るし&さむペア
2位が・・・中央入って大逆転した。。。クラ&みずペア
で最下位が・・・ゲン&優のいかさまペアでした♪

結構たのしかった!!

06053005.jpg



06053006.jpg


06053007.jpg

[ 2006/05/30 14:31 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

祝130Lv 

06052601.jpg


はぃ130Lvになりました♪










何のために俺はLv上げしてるんだろ??

武器庫でDKsの横にへばりついてヒール?
別に嫌いじゃないし、ソロでGPやってるくらいのEXPは貰えるよ・・
でも、そんなことしてLvあげて俺って何がしたいの?
Lvあげたって所詮はプリだよ。。
火力だってたかが知れてるよ
もぉ数Lvあがれば、ファントムにレイで8kいきそうだけど
所詮、聖◎だし。。
孤独にファントムやG.ファントムやってても寂しいだけさ
だから武器庫に行くんだけど・・・
武器庫もPT恵まれないとやる気がでない><
なんで俺よりLvの低い人が、自分よりEXP稼いでるの?

所詮俺がプリだから?

多分俺は、ヒールやHSでサポートに廻るのが嫌いじゃない
嫌いだったらこんなLvまで育ててない
でも、サポートばかりしてたら息がつまっちゃうかな

たまには狩がしたい!!

でも、そーなると、ファントムなりG.ファントムって選択が・・・
=ソロ狩りもしくはプリPTでしょ

それじゃダメなんだよな
自分の欲求は満たされない;;

たまに武器庫でPT人数が足りないときに戦車やってぃぃよって言われるけど
それもイヤだ;;わがままだけど緊張感がないからつまらない

HP装備が完成してからは武器庫でめったに死ななくなったけど、
武器庫がつまらなくなった。。

緊張感にかけるからorz

俺は何をすべきなんだろうか
メイポをやめても生きていく自信は普通にある
でも、メイポで知り合った人とのつながりが切れるのが怖い
俺はプリのまま、Lvをあげて行っていいのだろうか??

答えは出ない

昨日、吸わせるつもりで70Lv代の人と組んで狩をした

もちろん、Lv差が55Lvくらいあったから俺の方が圧倒的に狩る速度は速い。でも、相手の吸えてるEXPは、HSであぶれた部分だけだった。。
150%のうちの40%くらい・・・

そんなんじゃ相手はあんまりおいしくなかったんだろうな

もし俺が100LvくらいでLv上げを止めて
70代の人と組んでればもっとおいしい狩ができたかも知れない

プリの30Lvは火力にしてだいたい1500くらいしか変わらない。(感覚的に
ソレくらいなら強化でごまかせるかもね・・・もしかしたら

俺はプリで何がしたいんだろうか。

結論は出ないが


初めて俺が作ったのは、投げだった
ステ振りめちゃくちゃなSTR投げだった

そのあと、火魔とかもそだてたりしたけど

プリに目覚めたのは
カニクエ職人がクレを使ってるのを見てからだった
カニクエだから30Lvだし
ヒール1Lvで一生懸命、戦士のHPを回復させてるのに心を打たれた記憶がある
vゲンナvはそんな感動から生まれた。もともとカニクエ専門だった
でも、カニクエで仲良くなった仲間と狩をしてたらカニクエ卒業してしまった。。。

ギルドを立ち上げるころ
俺は、カニングの下水口前でだらだらしてた。。
狩りをしない仲間ができて、朝までグダグダと話をしてた
Lvをあげなくてもメイポを楽しむ方法を教えて貰った気がする

あのころは楽しかった。
話をしてて、話に飽きると
カニクエをした。

面白そうなログが流れれば現場まで足を運んだ。
いつも変わらないなりに面白かった。

でもそんな日常はもう俺にはない

周りは狩りに没頭する仲間ばかりだ。
話してグダグダする仲間は、引退するなりこちらから録消すなり
皆いなくなった。

Lvもここまであがって、もぉ自分で出かけられないところはジャクムだけになった。ジャクムの忍耐をこなしてないから。
こなしてしまえば、ジャクムにも向かえると思う。
でも、ジャクムだけは残しておきたい。

ジャクムに行ってしまったら

メイポの世界に冒険していないところがなくなってしまうから・・・


メイポの世界はなにげに狭い

昔は、途方もなく広かった。
30代で、無敵だと思ってた時代もあった、
スリピにも行かないし、強くて猿くらいしか敵を知らなかった
ゴーレムなんて倒せない敵だと思ってた

旧大陸の中心部に初めてもぐったときの感動は今でも覚えている

神殿にはいる前の、異次元の門?あそこにたどり着いたときは感動した
そこから神殿にはいって牛に殺されたり。。。
jrバルにあって、自分たちじゃ殺せなくて叫んだ記憶もある

確か、初めてのjrバルは月姫さんが叫びに反応して来てくれたかな。
jrバルの攻撃をモロトモせずに果敢に攻撃して一瞬で倒して去っていった記憶がアル

あのころは楽しかった。もぉそんな思いはメイポではしないのかな?
多分、新しいMAPが出てもボス以外は自力で倒せる。
ボスだってPT組んでヒールしてればパートナーが殺してくれる。

そんなLvになってしまった

メイポにはもぉ感動はないのだろうか??





他のサイトでこんなものを見つけた

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html

メイポじゃないけど、
コノ感覚は共有できると思う.
[ 2006/05/26 09:10 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(8)

今日は。。 

まだまだやる気が微妙ですね・・・

仕方ないから、マリオネットを狩ってたら

こんなん出ました♪




狩りおわってから

なんとなく強化しようかとおもってフリマへ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

06052502.jpg


1枚目b

もちろん30%

てか、いまのホリクロが魔力10(30%*3+60%*1)なんで

30%が4枚張り付かなきゃなんですが←道楽ですねこんなの

1枚目にして


06052503.jpg


まぁ大量のメルの損失にならなくてラッキーでした^^

ホリクロにあきたし、他のイヤが付けたいゲンナでしたbb
[ 2006/05/26 00:30 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

使い古されたネタですが 

いまさら
うみぃクエストやってみました。。

やっぱアレは詐欺ですね><

運を天に任せてとか・・・

何が出ても恨みっこナシとか・・・

そんな、クエストって終わってる;;

運を天に任せるんなら1/4くらいで

茶軍手出るとか。。。それくらいなら他のキャラでもやろうかな??




まぁ、今日は武器庫やる気力がなかったし、
9時過ぎには寝にはいったから、ネタはコレくらい~
おやすみなさい^^
[ 2006/05/25 00:41 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

(* ̄○ ̄)あ(* ̄о ̄)ふぉ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン 

え~

武器庫に22時までいて・・・

そのあと俺の発案でビジャスへ~



30分以上かけて移動しました・・・

んで

PTがそろって

中に入ろうとしたら・・・

06052302.jpg


はいれない><

奇遇にもプリが2人いたから。。

1人ははいれたから問題なかったものの

発案者のおれが入れないとは><

あふぉ

06052301.jpg


んで昨日の撃破のSS時間確認してみると。

23日1:14 となってました;;

そら入れネ~

みなさまm( ̄ー ̄)m ゴミン!!
[ 2006/05/23 23:44 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

ゴロ先生!! 

リンク張ってくださって感謝です。。

てか



・・

・・・

ゴロ先生のブログ知らないんですけど;;


( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

どーしたら

いいですかね;;



他の方々へ

私のグダグダなブログは、基本的にはリンクフリーなんで、

リンクしても得なことは少ない全くないかと思いますが

メイポ関連ならドジドシ募集してますぉ~♪

ぜひヨロシクですm(._.)m おねがいします
[ 2006/05/23 01:37 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

朝からなんとなく 

なんとな~くinしてみると・・・
年中発情期のセンシ青龍さんがいるじゃないですか・・・

少し手伝ってってことだったし、かるーく武器庫へ~


んでLvUPしたらしいですね。LVupのお祝いはセフレ募集だそうで。。

近々、セフレの写真upしときますね~♪

んで、時は流れて、日が変わる直前かな?

06051802.jpg



久々ビジャスで、MGなし余裕だぜ~♪っていってたら

><

ラグ死

撃破ちょくぜんだったからオシィです;;

まぁネジっ娘c100Lvおめでと~♪
明日リベンジ行くぜ絶対に!!
06051803.jpg


んでその後は・・・

デルsに姉御一緒させてもらいました^^
ん~やっぱ、こういう姉御がぃぃですね><
06051804.jpg

んじゃおしまいです^^
また明日~
[ 2006/05/19 02:32 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(2)

最近、、、 

スタートはGPだったんですが・・・

PTの人に姉御紹介されて~

行ってきました

なんか荒れてますね;;

主力の投げsは知り合いだったんで

姉に殺されるのが忍びなくてニャン導入しちゃいました。。。

したら何を勘違いしたのかアホがPGかけて突撃するから

姉御が暴れて・・・・

もぉこんな姉御はいやです;;



んで、そのあと、リアルで用事が・・・

帰ってきてから


PT募集したら、ファントムに誘っていただきました^^

なにげにうまぃですね。。160Lv↑のプリsのおかげかもですが

めさめさ旨~でした♪

06051602.jpg


んでついに・・・・・・・・・
[ 2006/05/18 01:40 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(3)

今日も武器庫スタート 

ん~

武器庫って楽ですね。特にHBあれば。。。
ないときついけどOTZ

んで、今日のPTは妙に濃かったんで
たかしゃんの要望でSS撮りましたb

たのしかったぁ~



んで、そのPtの人にジャクム兜のエフェクト見せてもらいました・・

掲載許可わすれたけど、ダメなら怒ってくださいOTZ

まぁ目がゾロマスクで隠れてるんで顔出てないかなってことで勝手に掲載!!

06051502.jpg


また機会が会ったらPTよろです
[ 2006/05/16 01:27 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

ん~ 

土日と、外で遊んだりなにゃらでメイポは軽くやるだけでした^^

ん~

それにしても、親分の抱擁がキツィ

HBあると耐えれるようになったら

HBないときに親分の回避がおろそかに;;

まぁそのうち慣れると思いつつ

武器庫にもぉすこしこもります。。

んじゃおやすみなさい
[ 2006/05/15 02:24 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

久々にPart2 

06051202.jpg

土曜日、昼間にinしたら芯cがいた・・・

前の日に少し一緒に狩りしたけど
ほんとに久々だったネ~

んっで

イベントも前だし、地球本部まで行こうって話しになったんですが・・

飽きっぽい私が、失踪;;

ごめんよ

イベはじまって、勝手にリスに戻って

BGA戦~

06051203.jpg


なんかウォーリーを探せ状態ですが・・・
知り合いが何名かいますね^^

BGB戦もしましたが
途中でバルに殺されかけて退避~

おいらのPCでは無理みたいです;;
RAMが512なんで
積み増ししようかな?_?

んなところですかね~

[ 2006/05/14 04:29 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(0)

久々に狩りしなかった日ですね・・・ 

最近SSは溜まってくものの、更新が追いついてません・・・。
日記の癖に数日のタイムラグが生じてることは気にしないでください;;
更新してなかったブログが更新されるだけでもOTZ

んじゃ
一昨日のおはなし。。。
いきなり、YisamuYという名前のキャラから
無言で友録が飛んできました・・・

サムsのサブかな?って確認もせずにOK押したんですが・・・

反応がない?

ん?



武器庫してたんで、話しこむこともできず・・・・

サブを起動して、確認取りにいきました。。





SS撮り忘れた;;
たんなるクレクレ君で・・・
isamusuke様とはまったく関係ない人でしたOTZ
10Lvくらいだったし。
ってことで録消しましたが・・・

何のために、録とばしたんですかね?俺が話しかけても反応しないし・・・なんなんだ奴は;;
サブでみにいったら、勝手に交換飛ばされて、何かくださいって;;
断ってもしつこいし。。。

じつはisamuske様のいたずらですか?

今思うとそんな感じがします

そーだよね?


ん~

勝手に納得しておきます

06051201.jpg


[ 2006/05/14 04:18 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

ついに、切り番!! 


ていっても、もちろんランカーじゃないですよ。

今日は、武器庫にかなりこもりましたが・・・

←DKs 私 弓s→

こんな配置をしてみました。

個人的にはウマーでしたが、周りの迷惑を考えてなかったんで

次からは

←ハミs DKs&私 弓s→

てな感じになりました

こーなると気合が抜けて。。。HP装備のくせに火犬で墓ってましたね;;

ぇ~今日は126Lvの75%で終了

あすは127Lvにするぞ~!!!

↓今日の順位















06051101.jpg

[ 2006/05/12 02:03 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

対武器庫対策~!! 

GW後半から集中的に狩りだしたわけですが・・・
よく考えたら4日でお守り90個消化しました;;



そんなんじゃ・・・ダメだってことで

HP強化始めました~

てなとこまでは前回のPSに書いてますが

一応、終わったことにします。鎧↑↓は暫定ですがb

裸の能力


HP装備
06051002.jpg

通常装備
06051003.jpg


てなかんじで、HP装備ならHBなしで2撃耐えます♪

なんと親分の直撃or攻撃にHBあれば耐えますね、HP3400↑いくんでb

どれだけ、親分の熱い抱擁で逝かされたことやら・・・

[ 2006/05/12 01:56 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)

しっかり狩りしました~♪ 

今日は、先日に引き続き武器庫スタート。。

斬りの、つおぃお方にさらっていただいて・・・

吸うだけの日々です;;今日は125Lvなりました♪

プリって弱いですね;;火力、多分クラcに負けた気配がする・・・

まぁ気を取り直して




武器庫の途中で、ふにゃcにパパスわいたぉって言われてみにいってきました~

っても、たんなる青いママシュじゃん。色的には毒キノコだな!!
接触で!K、地震はママシュとおなじくらいかな?
まぁオイラでこれくらいってことは、火犬より接触ダメでかいかな?

よくわかりませんが、見れて満足。もぉいいですb

話は飛びますが
優秀な魔術師cが3次を迎えました。優秀だっていうならもっと早く3次しろよな(撲
ほんとにオメデタです。83Lvくらいまではソコソコまぞいかもですが。俺みたいに一匹狼してなかったらさくさくLV上がってくと思われます。がんばってくだしぁ
06050904.jpg


んで

優cは3次するのに時間が押してた様で落ちたんで。クラcを1Lv上げるために武器庫へ~

最近、PTに恵まれてランカーの方々に拾ってもらってたんで・・・クラcとやるのは新鮮でした・・・

たのしかったぉ♪

06050905.jpg


また機会があったらヨロロです。
[ 2006/05/10 02:09 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(4)

メイポ熱発症;; 

なんと、GW後半に、予定がなかったせいで・・・
メイポ熱が再発した模様です。

しかも、いつも引き籠ってた、G.ファントムじゃなくて・・・

昔は、いやだった武器庫~♪

まぁLvもある程度あるから昔より死ににくくなったのが
武器庫に行ける理由かな?



G.ファントムだとソロだけど
武器庫はPTだからかな?

今現在は↓
06050901.jpg

んな感じです。明日にもLvがあがりそう^^

PTに恵まれてるのかな~?PTよければ武器庫もぃぃですね

PS)
いまさらこんなの発見しました。

06050902.jpg


こんな解説があったなんて・・・昔はなかったですよね?
[ 2006/05/08 23:25 ] MapleStory | トラックバック(-) | CM(1)





